おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

いろいろあって~。

2009年01月26日 | Weblog
公正証書遺言を作成しようかと思っています。
もちろん相棒の遺言で相続は私。( (ミ`エ´ミ)) ククク・・w
以前から はやくしなきゃと思いつつも・・・
実は この公正証書遺言って証人を
二人立てるわけですが 血が繋がってたらダメ。
その証人で手間取って一旦延期に。
だって平日の昼間に二人も暇な人居ないし。w
お金掛かるけど 行政書士さんに頼もうかなぁと
思っています。公正証書を作るのにもお金掛かるけどね。
けど 後々のこと考えたらこれだけはしておいて貰わないと。
べつに財産が沢山あるから・・・と言うわけじゃなく
今住んでる 土地建物を相棒が亡くなっても
きちんと守って行きたいと言う事です。って・・・
相棒が先に亡くなる予定で。(*^m^*) プッ

昨日のオヤツ。(^-^)



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10センチ? | トップ | 新調。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとポン)
2009-01-26 13:07:39
平日暇してますよ~今週は会社に来るなって言われてます(爆)
2月3月は毎週金曜日休みですよ~
返信する
Unknown (ダイスケ)
2009-01-26 18:26:03
やっぱりそういう事はちゃんとした行政書士さんとかに頼んだ方が良いですね~。後々トラブっても嫌だし。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2009-01-27 22:35:01
さとポンさん

あはは ありがとうございます。┌○ペコリ
とーい親戚なら良いみたいなので
ちょっと当たってみます。誰も居ない時は
よろしくお願いしますぅぅぅ。(*^m^*) プッ

daisukeさん

本来なら自分たちでしたいんですよね~。
だって行政書士さんに頼むと手数料が。w
べつにややこしいことはないんだけど
証人のこととかあったので。(;*'-'*A アセアセ・・
相棒が亡くなった後に身内とはもめたくないですしね。(^-^)
返信する

コメントを投稿