おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

明日から師走。

2011年11月30日 | Weblog
はやいですね~もう今年も一ヶ月で終わり。
今年も バタバタした年末になりそうです。
ぶんの体調も気をつけながら過ごしたいと思います。

それにしても 毎日暑いです・・・。

月曜日は 一ヶ月前から予約を入れていた
乳癌検診に行ってきました。
去年 石灰化が一つ見つかっていたので
増えてないかちょっと心配だったんですが大丈夫でした。
マンモグラフィーの機械も新しくなってたのでパワーアップしたのかな。
小さな癌を早期発見してほしいものです。

散歩コースのイチョウが たくさん散り始めました。
ぶんの散歩には一番良い季節。
ぶんのあしどりも軽いように感じます。(^-^)



いつものコースを終えて 自宅近くになると
まだこっちも行く!と言う感じで引っ張り出しますが
犬はペース配分できないので 疲れさせて歩けなくなって
帰れなくなったりするのも困るので
かわいそうだけど 40分の散歩を終えたら自宅に。
まあ 諦めは早いほうなので良いんですけどね。

母が もって来たとうがらしが 綺麗です。
ちぎって乾燥させなきゃなぁ・・・。
相棒が居ない間に しようと思った事が
あまりできてません。
もう少し時間があると思ってたんだけどな。
なんだか焦る気持ちばかりで 体が重い。



節操のない山茶花・・・ちと うざい。w
ここまで花が付くと なんだかね・・・。w



 

相棒が居なくても 元気なぶんに
ぷちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの朝? | トップ | 前からの画像が撮れない。w »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岸子です♪)
2011-11-30 11:47:30
実家の山茶花も鬼の様に咲いています

綺麗と言えば綺麗なんだけど
後の事を考えると・・・

睡眠不足だから
仕方ないよ・・・
ぶんちゃんのお母さんも休養って事で
このさいゆっくりされたら、いかが?
返信する
Unknown (ちろりん♪)
2011-11-30 14:38:25
検診は定期的に受けてた方がいいです早期発見のために。そして安心の為に。

とうがらし綺麗ですね。観賞用にもいいね。

我が家の山茶花、とうーに終わりました。
散り際がちょっとね・・・

ご主人のお見舞いで疲れが出ているのでは?
今、ゆっくりされてた方がいいですよ。
退院されてからは忙しくなると思いますので。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-11-30 19:53:25
岸子♪

そそ 茶色になって葉っぱとかに
へばりついてるんだよね。汗
昨日は ゆっくり眠れましたよぉ。(^-^)
本当は 木を切ったりしたいんだけどね~。
なんだかあっという間に 三週間経ちそう。汗

ちろりん♪さん

乳癌と子宮癌の検診月は決めてて
毎年同じ時期に行ってます。(^-^)
とうがらし このまま赤いなら
クリスマスにいいのに。(違)w
相棒のお見舞いも15時からでよくなったので
少しゆっくりにはなりました。
けど 頼まれ物も多くて。(;*'-'*A アセアセ・・
今日行ってきたので 明日はお休みします。(^-^)
返信する
Unknown (きなこ)
2011-11-30 22:14:52
ワタシもそろそろマンモの時期・・
検診って毎回どきどきして
倒れそうになる小心者のワタシ(汗)。
ぶんちゃん40分も歩いてるんだね~
十分だね(*^艸^*)
でも元気有り余ってる?笑
相方さんお留守でもOKなんだ(笑)
でもちょっとは探すそぶりとか見せる??よね??
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-12-01 10:38:08
きなこさん

私が癌になる訳がないという
なんの根拠もない自信からか
検診はとりあえず冷静に受けられます。(^-^)
けど 去年言われた石灰化があったので
今年は ちょっと緊張気味でした。
それより やはり挟まれるのが痛くて痛くて
けど 胸が小さい人のほうが痛いらしいよぉと聞くので
ガマンガマン・・・でした。(^-^)
散歩が 楽しみなのはわかるけど
もう少し自分の年考えようよ・・・と
思うほど元気元気ですよ。w
家が近づいてくると 自宅とは反対側の
端っこを歩いて 遠回りになるので
それが面白いんでけど 歩きすぎですよね。w
相棒を探す素振り・・・(*'へ'*) ンー
全然ないです!キッパリ。w
ただ 昨日は相棒の車のドアを開けて
閉めるときに 寝てたぶんが気付いたみたいで
相棒と勘違いして 甘えた声を出してました。
私を見て{なんだっ・・・ケッ。}と言う感じでしたけどね。ヾ(#`Д´)ノw
返信する

コメントを投稿