おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

信じるものは救われる?

2006年10月02日 | Weblog
なぜか相棒は連休。自営なのにこんなことでいいのかぁ?(笑)
以前から母と約束していた(相棒が)佐賀ツアーに行って参りました。
九時に実家に迎えに行ってまずは三度目の高島。

唐津城近くの桟橋から船で10分。ここは宝当神社が目的です。
宝くじ売場までできたのでロト6を買って宝当神社でお参り。
今回は当たりそうな気がするらしい。(笑)まぁいつもの台詞です。(笑)


帰りの船まで待ち時間が一時間あったので散策。
たぶんこの島には車は二台くらいしかないでしょう。
それくらい小さな島です。まったりと過ごす猫が目につきましたね~。

この時点で二時近くになってました。お腹減ったぁ。
次は 呼子のイカの活き造り。私は二ヵ月前にも行ったけど 
相棒と母は一年以上来てないかも。(笑)
相変わらずイカは甘くてんぷらはサクサクで胃もたれしません。
食べおわったら その店の前でおばちゃんが売ってる
イカの一夜干しや干し魚を買います。
もう三時過ぎていたので 残ってるものを おまけにくれます。
てか おまけを入れると1.5倍くらいになってました。(笑)
後は野菜を買いたいと言うことで 道の駅のようなところへ。
私は今年最初の栗を買いましたぁ。甘いかなぁ。
で・・・いつも食べる夕張メロンソフトを。
甘すぎずおいしいんです。そこをでると最後は温泉です。
事前に調べてたらしく道案内をしっかりしてた相棒。
こう言うところは抜け目ないんだなぁ。
けど露天風呂が少し狭かったのが不満。(-"-;)
と言う感じで結婚記念日のセレモニーはおわりました。
地味だなぁ。(笑)指輪くらい買ってもらおうかなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17年前。 | トップ | さっき・・・。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テリオ)
2006-10-03 01:42:26
そのうわさのイカは

いつかきっと食べてやる!



結婚記念日おめでとうございます。
返信する
(o'-'o)ノ ハイ! (ひよまん。)
2006-10-03 18:24:09
来て下さい。(笑) お供しますよぉ。

宝当神社も 是非。(笑)

返信する

コメントを投稿