おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

夏のウグイス。

2015年07月10日 | Weblog
今朝 鳴いてました。
一年中ウグイスは居るらしいんだけど
暑くなると山に移動するから声が聞けないそうです。

この半年 寝付きは悪いし 夜中に何度も起きるし
万年寝不足になっています。
スマホとか見ていると瞬きした瞬間に
眠ってたり眠くなったりするのに
夜中だと上手くいきません。(^-^;)
六時間みっちり眠りたいです。

今朝は足が痛いと言う相棒は置いて一人で歩いてきました。
一時期半歩いて帰ってきました。(^-^)
朝はワンちゃんの散歩の人が沢山居るから楽しい。(^-^)

15分でネイルチェンジ。けどこの後ゴム手袋して
庭の草をとったらよれました。((T_T))
とうもろこしは抜きました。
先細りの実だったけど甘かったです。
苗の時に折れてしまってたプチトマト。
テープで止めたら一メートルほどになったけど
花は沢山咲いても実にならなくて
枯れてしまうので諦めました。
去年のこぼれ種のトマトが大きく育ってるのでそっちに期待したいと思います。(^-^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いけど 晴れ。 | トップ | 久し振りに 付き合ってきま... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エプロンおばさん)
2015-07-10 23:38:44
私も、最近気になってました。
夏のウグイス、、、春よりも鳴き方が上手になって大きな声で自信タップリに鳴いてる感じですね♪
今日は、気になっていたダンナ様のお母さんの服を片付けました。
私の考えていた程のゴミはでませんでしてたが、少しは服や下着の衣類が多い事に気がついたみたいですね(((^_^;)
次は何処を片付けるかな?
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2015-07-11 09:03:01
エプロンさん

確かに春先より上手ですね。
昨日から暑いからそろそろ山に行った方がいいのに。(^-^)
我が家も 片付けなきゃいけないものがたくさん。
けど物を捨てられない人がいるので
いちいち何か言われます。
捨てるときは あいつが居ない時にしなきゃ。(・・;)
返信する

コメントを投稿