おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

良い車作ってるのに~。

2008年01月20日 | Weblog
サービスや営業がイマイチって感じ。
主婦の私が思う位だから 男性の方は
もっと色んなものを求めてるだろうなと
思う今日この頃。
年末に自損事故を起こしてしまったス○ラム君。
廃車にしようかと思ったほどの破損振り。
けど まだ二年しか乗ってない。_| ̄|○
今回思ったのは 相手がどれだけ客の立場に
立って考えてくれてるか。ですね~。
考えてくれてることがわかったら 
こっちも少しは無理をしてでも
これからの付き合いもあるし・・・と言う事で
対応できるなぁってことです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏切りだぁ。w | トップ | キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fanta)
2008-01-20 18:27:53
担当の営業がその会社の顔ってのを分かってほしいときってあります。
たった一人ががんばってくれなかったらその会社のイメージがみんなそうかと思ってしまって損するのにぃ

なおさら、ひよさんにしろ私もですけどそういう類の仕事してるから感じることだと思います。
返信する
何とも。。。 (さとポン)
2008-01-20 19:00:23
返す言葉がない訳で。。。

全部が全部そういう事ではないと思うんですが
サービスにムラがあるようで・・・

やはり個人の意識の問題だと思います。

サービスや態度に不満があれば本社のコールセンターに
苦情を申し立てるのが効果的かと思います。

0120-386-919
受付時間:平日 9:00~17:00
土・日・祝日 9:00~12:00 13:00~17:00

若しくは
https://ssl.mazda.co.jp/inquiry/
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2008-01-21 14:07:17
ふぁんたさん
そですね~ こっちが全面的に悪いのは
わかってますから こういう時ほど
親身になって相談に乗って欲しかったです。
以前Dラーぶつけられた時 何一つ
文句は言わなかったのは これからの事も
あるかと思ったのもあります。

さとポンさん
ずっと営業担当(去年担当が代わって
若い人になりました。それまでは店長。)と
話してたんですが たまたまDラーに電話したとき
良くして頂いてたフロントマネージャーと
話すことが出来て 「今初めて営業から
聞きました」と言われ 力にならせてくださいと
言っていただいて また一から相談しました。
営業のある言葉にカチンと来た私は 売り言葉に
買い言葉で対応すると 相手は危機感を
覚えたみたいで。遅いよっ!と言ってやりたかったですが。w
今回のことは そのマネージャーと腹を割って話して
Dラーにお願いすることになりました。
お互いに譲歩した感じで。良い形にまとまりましたよ。
ご心配おかけしました。┌○ペコリ



返信する

コメントを投稿