おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

肌寒い朝です。

2012年05月25日 | Weblog
ぶんにとっては過ごしやすい朝かも。

昨日はここを通って行って来ました。友達宅。
IKEAは いつかゆっくりと行きたいと思います。
場所もわかったしね。(^-^)



ぶんが写ってる左の木の根元もそうですけど
掘りまくるんですよね~。
おしっこをした後の 後ろ足のけりけりは
もうチカラがなくて出来なくなったけど
前脚は若干チカラがあるようでいたるところを
掘り返してます。
そこに寝るならいいけど 意味もなく掘り返して。
まあ ぶんにしてみたら体が思うように
動かなくなったストレス発散なのかも。


トマトも大きくなってきました。
これアイコかな・・・。
食べないけど 楽しみです。w



今日は雨なのでぶんはデッキから余り動かないかな。
って今朝も四時起きですからぁぁぁ。(泣)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりこの人みたいに沢山... | トップ | 朝から。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エプロンおばさん)
2012-05-25 09:51:43
ぶんちゃん、意味も無く穴掘りしてるんじゃなくて、もしかして…お宝が出て来るかもそれとも、宝くじ買ったら当たるかな
犬の気持ちは、なかなか読めませんね~
返信する
Unknown (さよチン)
2012-05-25 10:39:20
4時ってまだ暗いだろうに..
そんなに暗いうちから起きて何すんのぉーーーブンちゃん!
ひよまんさんも大変ですよね~
私だったら 起こされても気がつかないだろなぁ....
ちゃんと睡眠とってくださいね~
返信する
Unknown (しおこ)
2012-05-25 11:56:44
朝から雨でしたね。
でもだんだん晴れてきました♪
連日の早起きお疲れ様です。
時間ができたらゆっくり寝坊してください。

ぶんちゃんも掘り掘り好きなんですね(=´▽`=)
モモも実家の庭に放つとブルドーザに変身して、
あっという間に大穴が開きます。
手で掘るとお腹がドロドロになるんですよね~。
返信する
Unknown (岸子です♪)
2012-05-25 18:05:34
あぁー肉球が痛くないかなぁー

妹の元愛犬「純ちゃん」も

母の庭をあちこち掘り返してました

長崎の自分のひろ~いお庭から連れてこられて

猫の額の様な母の庭にストレスを感じていたのでしょうねぇー
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-05-25 19:14:16
エプロンさん

(*^m^*) プッ 何かいいことがあればいいですけどね。(^-^)
相棒が 掘った後を埋めるんですが
次の日には また掘られてます。w

さよチンさん

ね・・・二日続けて早起きです。(泣)
今朝なんて4時に起きておなかすいたのかなと
ちょっとクッキー上げたら寝てくれたので
私も寝てたら相棒が四時半に起きてきて
(昨日の仕事で夜中に腕がつって
寝られなかったらしい。)
トイレ行ったり 着替えたりして
ぶんが起きて散歩に行くのを待ってるので
私は目が覚めてしまって。(`-ω-´)むぅ
ぶんは無理やり起こされて散歩に行ってました。w
今日はちょっと昼寝しました。
そしたらぶんの母犬メグとぶんが出てくる
夢を見てしまいました。(^-^)

しおこさん

今 朝の散歩の前のぶんの右耳の
消毒と点耳薬を相棒に特訓しているのでw
それを確認するために私もいつも出て行くのを
見送っています。
それから寝るのももう目が覚めてるし。w
不器用な相棒はなかなかきちんとできなくて。
相棒にコレをマスターしてもらわないと
私が止まりで遊べないから。w それかいっ!
モモちゃんもほりほりが好きなんですね。
本能なんでしょうね~ 掘る意味はない。w
前脚もめっちゃ きちゃないです。(・・;)

岸子♪

ぶんが掘ってる場所は固くないので
肉球は無事ですよぉ。(^-^)
ほりほりはもしかしたらマーキングと
似てるのかもしれないですね。
純ちゃんも お母さんのお庭に
ここはわたしのものよぉっとマークつけてたのかも。(^-^)
返信する
Unknown (浜のルナ)
2012-05-25 20:14:04
ぶんちゃんホリホリして何か良いものでも隠してるのかしら????な~んちゃって。
わが家のワンズはホリホリしません。
相棒さん腕がつったんですか?無理もないですよ。半年くらいお仕事から遠ざかってたんですもの。徐々にならしていかなくてはね。
ルナママも毎朝4時起きです。うりが毎日4時頃私を起こすんです。意味もなく。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-05-26 16:00:58
浜のルナさん

暑くなるとホリホリして冷たい土の上に
寝るんですけど この頃はホリホリだけです。w
そういえば レトリーバーって掘りませんよね。
犬種でいろいろと違いますね~。
ぶんは絶対に甘えたりしないけど
レトリーバーって膝の上にアゴ乗せたり
甘え上手ですよね~。(^-^)
ぶんも意味もなく起こしますが・・・
うりちゃんまで。(^-^)
ホント犬の気持ちが知りたいですよね。
返信する

コメントを投稿