おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

梅雨のような~・・・

2016年05月16日 | Weblog
雨の降り方です。昨日から蒸し暑いし。

あああ くせ毛が気になる季節になるよぉ。(泣)
母は凄いストレートなのに。似たかった・・・。
亡くなった父の中途半端なくせ毛を貰った私。
外見は父。中身は母?(-_-;)

昨日は 実家の色んな手直しを相棒にしてもらって
母も安心したと思います。
実家も我が家も築50年近いので色々とあります。

ただ 実家は 日曜大工が好きだった父が
生前色々と手直ししているのであまり古さは感じない。
平屋って言うのもあるかも。

問題は我が家なんだよね~。(・・;)

結婚する時に父が手を入れてくれたけど
それまでが雑に使っていたのか?
住めない家でした。w

床張ったり 壁塗ったり・・・
父は好きなように自分のペースで手を加えてくれたので
ストレスなく楽しみながらやってたと思います。

私は 父にはあまりいい思い出は無いけどw
相棒はことあるごとに オヤジさんは・・・と言ってくれます。(^^ゞ

画像は我が家のグミ。これが熟れると可愛いです。
えぐいから食べないけどね。(^-^)



さて 今日は先日友達が観に行って泣いたよぉと言う
「64」を観てきます。(^-^)/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ? | トップ | さむーい。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろりん♪)
2016-05-16 21:55:56
御両親に似て良かったじゃん!ww
どちらにも似てない人がいるからねぇ私みたいに!?

熊本地震で家の事が凄く気になりました。
震度7、我が家潰れないかなって!
とりあえず家具転倒防止だけ取り付けました

「64」って昨年某国営?放送局で観ました。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2016-05-17 09:16:41
ちろりん♪さん

うーん・・・親の良い所を貰ってるなら
いいんだけどね。w
外見も母だったら 良かったなぁ。w
家具転倒防止・・・我が家もしなきゃ。
私の頭の上には クリアケースがある!(・・;)
昨夜は茨城で揺れましたよね。
日本全体が揺れてますね。
64は五月に公開になったんだけど
もう見たんですか?
後編は6/11からなんだけど二本とも?
警察内部でも色んな確執があるんですね。
昨日見ててイマイチわから無い所があったので
今日ネットで検索して 後半もネタバレを
読んでしまいました。w けど観に行こう。(^-^)
返信する
Unknown (ちろりん♪)
2016-05-17 16:01:36
映画は見てないんです。
テレビで見た時は主人公の刑事役はピエール瀧がやっていたんですが
内容が難しく登場人物もたくさんで分りにくかったです。それでも最後まで見ました。
原作者の横山秀夫の小説、たくさん映像化されてますね。「臨場」「陰の季節」とか
刑事物が多いですよね。
みんなドラマ化されてるし・・・
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2016-05-18 08:27:46
ちろりん♪さん

やはりわかりにくいですよね・・・。内容。
知ってる俳優さんもたくさんいて
誰のこと言ってるのか。
覚えられないのは としのせい?(泣)
私臨場もテレビでも見てないです。
内田聖陽?さんがでてたのかな。
とりあえず来月を楽しみにしておこう。(^-^)
返信する

コメントを投稿