おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

さむーい。

2016年05月17日 | Weblog
昨日の雨は気温をかなり下げてしまって
一日寒かったです。夜はせっかく洗った毛布を
また引っ張り出して着ました。

昨日観に行ったのは「64」

わずか1週間の昭和64年に発生した少女誘拐殺人事件・通称「ロクヨン」
警察内部って こんななの?と言う感じでした。

イマイチわからない部分があったので ネットで検索してたら
ネタバレ記事を読んでしまい・・・。w
後編が6/11に公開されるけど・・・とりあえず観に行きます。

友達と同じように 後半でぐしゅぐしゅ泣いてしまいました。

お昼に食べたのは「能古うどん」
稲庭うどんみたいに細くて透明感があって美味しいんだけど
昨日のはちょっと茹ですぎで つゆがかかりすぎ。



寒かったけど能古うどんを楽しむには
暖かいおうどんより ぶっかけなので
こっちを選びました。
少し甘めのつゆが大好きです。
ごぼう天は かりかりと揚げてあるけど
揚げたてじゃないし ちょっと揚げ過ぎの物は苦い。w

母いわく薄すぎてごぼうの風味もしない。だそうです。確かに。w
けど私は好きで食べちゃうんだな。汗

昨日の雨は夕方には止んで今朝はすごくいい天気です。
まだちょっと寒いけど 庭木をいじるのにはいい感じかも。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨のような~・・・ | トップ | 筋肉痛。 »

コメントを投稿