おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

出かけるときと帰ってきたとき。

2013年02月17日 | Weblog
いつもぶんに 「行ってくるね~。」と「ただいま。」って
言ってたのに言う相手がいないのはさびしいので・・・

パソコンのデスクトップをこれにしたら・・・泣けた。
ぶんに見つめられた・・・。(泣)
けどでかける前にパソコンを落とす時に 行ってくるね。と
帰ってきて立ち上げた時に ただいまを言う事にしました。



車が苦手なぶんだったので私が出かけるときは本当にこんな顔で
どーぞ 行ってらっしゃいと冷たい視線。汗

帰ってくると おやつをもらえるので熱烈歓迎でした。w
30分位しか出かけてなくても一日会わなかったくらいの様子で。(^-^)

ところで・・・ぶんのお骨を入れてる水色の水玉模様のカバーに
ぶんの名前と年を書いてくれるんですが・・・
私は親指が アレなんでその書類に記入したのは相棒。

そしたらなんと・・・ぶんの名前を「ブン」と書いてるし。
年齢も「16歳」って書いてありました。

ぶんは ぶんで。正確には15歳と10か月。(後六日で11か月でした。)

なんだかね~・・・ぶんも呆れてると思う。(;*'-'*A アセアセ・・・

  
                    あっそ。w


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖がりひよまん。 | トップ | 何度も見てしまいます。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エプロンおばさん)
2013-02-17 16:10:09
パソコンに入れるのは良いですね…。 娘にもぶんちゃんの事を話したら、残念だねって言ってましたよ。そして、コロが亡くなった時は実家に帰る前日だったので、祭壇も無くて実家で最後に飼ってたベルの写真と並べて飾って有ります。ぶんちゃんは、みんなのアイドルだったんですね(~_~)
コロも塔婆に歳を書く時、17才と半年ですって言ったら18才って書いてましたよ。
人間で言えば、数え年ですね…。
名前は、間違えたら…ぶんちゃんが悲しむわ~(-_-;)

返信する
(^-^) (ひよまん。)
2013-02-17 17:26:02
エプロンさん

コロちゃんはベルちゃんと一緒で
心配ないですね。(^-^)
相棒も 数えで16だからって言ってました。
私が細かいだけですね。
変なところに神経質なんですよね~。
ぶんでもブンでも ぶんには同じに聞こえるのでw
まあ由としますか。って感じです。
けど以前にもぶんは ひらがなだからって
言ってたのになぁ。(^^ゞ
返信する
Unknown (浜のルナ)
2013-02-17 19:06:15
ルナママのルナが虹の橋を渡ってから3年経ちますが未だに思いだすと泣けて泣けて・・・・・。
PCのデスクトップにルナの画像をセットしていましたが今ではビビとうりに代わってしまいました。
ひよまんさん、相棒さんぶんちゃんの名前を間違えるなんて・・・ブツブツ。
元気にブログアップされて手安心しました。
親指、痛々しいわ~。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2013-02-17 21:47:03
浜のルナさん

ちょっとしたきっかけで 一日何度も泣いてしまいます。
日が経ってもそういう思いはある方が
亡くなった子たちも幸せですよね。
生きてた時以上にぶんを思う時間が増えますね。
相棒は いろんなこだわりがないんでしょうね~
なんだかね~・・・(;*'-'*A アセアセ・・・
ブログアップしながら泣いて中断して
気持ちをまた持ち直して・・・みたいな感じです。
まだぶんが居ないことを考えられないので・・・
不思議な感じで毎日を過ごしてます。
今日は 痛み止めを飲んでいないので治りは早いのかもです。(^-^)
返信する
Unknown (岸子です♪)
2013-02-17 22:49:44
ずーとぶんちゃんの事「ブン」と思ってらしたのかなぁー?
返信する
わかる! (maRin)
2013-02-17 23:17:49
ひよまんさんの気持ち、よくわかります^^
ウチのちびたもヒラガナだけど、友達とかにチビ太って書かれると、ヒラガナだよ~って訂正してしまいます(^^;;

半年以内にお友達の大切なワンコが二頭も天使になってしまい、ちびたをかさねてしまいます。
ちびたが天使になったら、ひよまんさんみたいに気丈にいられないだろうな…と。

わんこもニャンコも大切な家族にかわりないしね。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2013-02-18 10:55:05
岸子♪

そうらしいよぉ。(;*'-'*A アセアセ・・・
ぶんの誕生日にカレンダーに印をつけるとき
ブンの誕生日って書いてました。汗
そのたびに訂正してたけど この頃は言うのもめんどくさくて
訂正してなかったのがいけなかった・・・。(泣)

maRinさん

飼い主のこだわりってありますよね~。
名前を読み間違えられたのと同じくらいに違和感が。
私も自分で どうしてこんなに元気なんだろうと
思っていろいろ考えてたんですけど・・・
たぶん ぶんが残してくれたこの痛い親指が
気を紛らわしてくれてるというか・・・
冷静になっていないというか・・・そんな感じです。
ちびたちゃんの場合いつもそばにいてくれて
撫でることもできて一緒に寝たりしてるでしょうから
ぶんの場合より存在感が大きいでしょうね~。
いつまでも元気でいてほしいですね。(^-^)
返信する

コメントを投稿