おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

今日は実家の~。

2017年08月29日 | Weblog


お仕事を相棒に頼んだので一緒に行ってきました。

母は意外と忙しい人なので(笑)行く前に予定を聞かないと
出掛けるからダメ~。とか言われるし。f(^_^;

我が家のプチトマトはもう実が大きくならないし
割れてしまって皮も固くなって来たので
先日夕方全部引っこ抜きました。
300個以上は採れたんじゃないかな。
来年はアイコは買わないよ~。皮が固いから。( ̄▽ ̄;)

殆ど湯剥きしてピクルスにしましたけどね。(^-^)

昨日は夕方は涼しかったので
半年前に母に勝手もらった
草刈り機?を使ってみました。
我が家は 相棒が色んな物を庭においてるので
プラスティックのワイヤー?で草をカットしていくタイプのを。
気持ちいい位 綺麗になっていったので
こるから涼しくなるしどんどん使っていきます。(^-^)

我が家の草が気になって仕方なかったらしく
私が草取りしてもなかなか追い付かないので
母が買ってくれました。(笑)ラッキー♪

さて明日は友達とデートなので美味しいもの食べてきます。(^-^)

画像は実家のトマトと 百日紅。
もう終わりだね~。百日紅も。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉痛が やはり二日後に。 | トップ | もう何回目だろ。(^-^)  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エプロンおばさん)
2017-08-30 10:53:16
もう秋が来たって感じがしますね、、、
私も、朝起きたら肌がサラサラで窓を開けたら冷たい風が吹いて来ました。
孫もTシャツ短パンで出掛ける時に、寒~い‼まだまだ残暑も有りますが、一気に秋を感じます。2474
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2017-08-31 08:08:23
エプロンさん

昼間はまだまだホント暑いんですけどね。
雲も秋になってきました。(^-^)
さむいんですね~福岡はまだそこまで行ってません。
けどプールが終わって外に出ても
もわっとしなかったです。(^-^)
返信する

コメントを投稿