おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

もう何回目だろ。(^-^)

2017年08月31日 | Weblog
一年位前に友達に教えてもらった鉄板焼きの店。

けど限定20食のレディースランチは
前菜もおしゃれでおいしい。

昨日も私の画像を見て 行きたいと言っていた友達と
随分前から予約していってきました。(^-^)

最初見たとき トマトのスープかなと思ったけど
この色はもしかしてパプリカ? どっらとも入ってました。
上はパプリカのムース。中にはトマトのシャーベットが。(^-^)

それと生ハムを巻いたメロンでした。(^-^)





二つ目は鳥ハムのような感じで夏野菜が沢山乗ってて
手作り胡麻ドレッシングがかかっています。
夏野菜苦手なので たくさん友達に食べてもらいました。(^^ゞ



魚介類は真鯛のポワレ。アサリの味が濃かったぁ。
サフランスープがかかってました。(^-^)



私はパンを頼んだので 冷たいコーンスープが。
野菜サラダも有機野菜です。これもきゅりとトマト以外は友達に。w



お肉は少なめだけど お腹いっぱいになります。(^-^)
お肉の横に付いてる大きな人参も友達に食べてもらいました。w

デザートは二種類あってシェアしました。
このマンゴームースはおいしかったです。(^-^)
全部で2160円です。(^-^)/



友達は画像を撮ってたけど ブランデーかなにかで
フランベをしてくれるのが一番の盛り上がり時です。(^-^)
シェフが三人くらいいて 焼き初めにあいさつしてくれて
終わったら焼きはこれで終わりですと また挨拶。
けど肩の凝らない素敵なレストランなんです。(^-^)



     

     「博多鉄板 じゅん」


この後近くのイオンをブラブラして
食べた分を消化するために二時間プールウォーキング
してきました。(^-^)

相棒の夕飯は ゴーヤとスパムと卵の炒め物と
塩サバ焼いて しめじのお味噌汁。
大量に作ったヒジキでした。ヒジキ嫌いなのわかってて作る私。w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は実家の~。 | トップ | 朝夕涼しいですね~。 »

コメントを投稿