おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

ぶんの乳歯。(^-^)

2012年06月30日 | Weblog
たまたま抜けたのを見つけて取って置いたので画像アップ。
珍しくもなんともないでしょうけど
この乳歯が生えてた頃のぶんは やんちゃで
いつも飛び掛って来ていて 私のTシャツは
この歯が引っかかって全部穴が開いてました。(`-ω-´)むぅ
初めての犬との生活もなれないことばかりで
今みたいに確立してない事が多くて
試行錯誤していて 心配な事も沢山あってストレス満載でした。w
(母から 細かすぎるといつも言われてました。)
けど二歳くらいになるとぶんも落ち着いてくれて
かわいいと思えるようになったんです。w
乳歯を見ながら色々と思い出すかなと思ってたけど
細かい事はホント忘れてますね。
このブログを始めてからは ぶんの事もアップしてきたので
たまに読み返して 懐かしんでいます。



いつもコメントをくれるちろりん♪さんのブログで
簡単な梅干の漬け方と言う記事がアップされてたので
私もチャレンジしてみました。
今まではめんどくさくて作らなかったんですが
こういうレシピをみると色々検索もして
梅干を作る工程もわかって やる気になってきました。w
もし成功したら来年はうちの梅で作ってみたいと思います。

ジップロックで作る梅干。(^-^)



重石を乗せてみました。まる一日経ってますが
もうすでに水分が出てきました。



明日にでも塩もみしてアク抜きしたシソを入れたいと思います。

梅雨明けには太陽の下に干して2.3ヶ月すれば
出来上がり・・・らしいです。(^-^)
日を置いたほうが角が取れて美味しいらしい。


昨日は用事があって相棒と出かけました。
そんなに時間が掛からなかったので
帰り道にある 福岡では一番有名な
「16区」と言うケーキ屋さんに行きました。
二階のイートインコーナーは以前より凄く狭くなってて
そのスペースは厨房になっていました。

私が食べたのは コレ。モンブラン。
けど栗のペーストが私には多くて少し残して相棒へ。



お土産に 相棒はまたまたケーキ二個。
私はクッキーとフィナンシェとギモーヴと言う
マシュマロみたいなお菓子を買いました。



16区は今年30周年を迎えるらしいです。
私達の結婚式のケーキは16区に頼みました。
私はその頃まだ16区のことを知らなかったんですが
たまたま相棒が16区の以前の店舗の仕事をしたので
それをきっかけに頼みました。
プチシューのケーキでホント美味しかったです。(^-^)
クロカンブッシュとはちがって 真四角のケーキで
下地のクッキーやナッツ等が凄くおいしくて
披露宴の後 母がもって帰って一人で食べたというエピソードも。(^^ゞ
あの頃もそれなりに知られてるお店でしたけど
こんなに有名になるとは。

昨日は 今まで気になってたこともきちんと手続きできて
スッキリしたので ケーキも美味しくいただきました。(^-^)

今日もぶんの画像は無しです。(・・;)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあまあの出来かな。(^-^)  | トップ | あれ? 今日も・・・。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岸子です♪)
2012-06-30 21:32:08
16区のウエディングケーキ・・・

さぞ美味しかったことでしょう

返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-07-01 07:53:27
岸子♪

と 言うか私ケーキ食べてないかも。w
母が美味しかった美味しかったと何度も言うので
食べた気になってたのかも。w
返信する

コメントを投稿