おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

若竹煮。

2009年04月15日 | Weblog



昨日義理姉から掘りたてのたけのこを貰ったからと
おすそ分けしてもらいました。(^-^)
糠はないので少量のお米と一緒に湯がきました。
少しだけえぐくって 春って感じでめちゃくちゃ美味しかったです。
スーパーで売ってる真空パックの竹の子はええぐみなんて
全くないですからね~。木の芽はいつの間にか庭に
一メートルくらいの大きさに育ったのをはじめて使いました。
ちぎったすぐの香りは 凄かったです。(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジデー。 | トップ | ジャンクフード責め。(^-^) »

コメントを投稿