おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

シクラメンにつぼみ。

2013年06月15日 | Weblog
去年従姉妹から ぶんのお見舞いにと貰った
シクラメンに つぼみが付きました。(^-^)



叔母が もうこれは葉っぱだけで花は咲かないよと
言ってたけど 葉がとっても元気だったので
玄関先に置いて 毎日水を。もしかしたらクリスマスくらいに
また花が咲いてくれるかもと思っていたんですよね。
けど この時期に咲くのは珍しい。(^-^)


ガクアジサイも やっと満開に。花は少ないんですけどね。



クリスマスのバラと言い うれしい誤算となりました。(^-^)



どこも気温が高くなって熱中症という言葉も
良く聞くようになりました。
母も水分をあまり採らないので
喉が渇いてなくても しっかり水分を採るように言いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわり。 | トップ | プチ同窓会。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岸子です♪)
2013-06-17 23:43:57
シクラメンにツボミ・・・

すごいですねー

家のにもつかないかなぁー
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2013-06-18 07:39:27
岸子♪

ほっといたら付いたよ。(^-^)
過保護はだめ?(^-^)
返信する

コメントを投稿