おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

なじぇ?

2005年12月14日 | Weblog
腰痛が 又ぶり返したので 病院へ。
今日は知り合いから教えてもらった 大野城市の
哲○リニックと言う所。以前行っていた整形外科も
鍼をしてくれてたけど 二日位すると又痛み出す・・・
という感じだったので 思い切って変えてみました。
先生の経歴を見てみると台湾の方という事がわかりました。
で・・・治療ですが 背中全部をあらわにして(笑)
まずは 鍼を打ちながら「ダイエットのツボもやっておくよ」と
チョット中国訛りのある日本語で言われ「やったぁぁぁ!」と
心の中で叫びました。(笑) その後「チョット痛いけど気持ちいいと
思ってね~」と言われ「???」の状態のときに急に注射針が
(後で看護婦さんに聞いてそれが注射だと知った。(泣))
腰と背中に五箇所位にリズミカルに刺していきました。
私は突然の事に「いたぁぁぁい いたたったったたた いたい~!」
と診察室中に聞こえる声で泣き叫んでました。(素)
その後 薬を入れ替えて又五箇所。 心臓バクバクでした。
その後に肩こりのマッサージをしてもらうのに移動しようと
思ったら ふらふらしてまっすぐに歩けません。
強い薬を注射したらしく その影響ですと看護婦さん。
3.40分 ベッドで寝かせてもらって血圧計ったらとんでもなく上がってる。
んもぉぉぉぉぉ 死にそうでしたよ。( ┰_┰) シクシク・・・
んで 痛み止めの薬とかは 余り飲みたくないというと
「じゃあ 痩せる薬一週間分だしとくよっ」と。(-"-;)
( ̄。 ̄;)えっと・・・ 腰痛で来たんですけど・・・なじぇ?
で この薬がそれ。
なんだかとっても複雑です。(*^m^*) プッ
久しぶりに たくさん涙流してしまいました。痛かった。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかってないかも? | トップ | 影響され・・・ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (マー坊)
2005-12-15 03:48:35
腰痛の原因が体重にあるって判断だと思いますよん



で、この薬って漢方薬?

ホントにやせるの?(結構興味しんしん(笑))
返信する
これ飲むと~・・・ (ひよまん。)
2005-12-15 11:48:56
なんだか 体が火照ってだるくなる。



マー坊さんや武蔵さんは この薬わかるかな?

結局お通じをよくするって事でしょうが

私は その点は問題ないのになぁ。

体重減らしなさいって言う遠まわしな

言い方だとは思いましたが・・・
返信する
あら・・・ (ひよまん。)
2005-12-15 11:51:26
途中で送信してしまった・・・。

腰痛はヘルニアだって その先生も言ってたし

20年前から言われ続けてます。(-"-;)

けど痩せた方が良いのは 間違いないしね~。

薬は飲むのやめます。だって一日何回も

もよおすんですよ。( ┰_┰) シクシク・・・

今日なんて散歩途中で。必死で帰ってきましたよ。
返信する
Unknown (むさし)
2005-12-15 19:45:53
いやー効能・効果見て笑ってしまった(^。^;;

大も小もよく出るみたい・・・
返信する
そぉなんです・・・ (ひよまん。)
2005-12-15 22:35:35
私は血圧も高いから 良いんでしょうけど

おしっこまで たくさんでなくてもいいと思う。(*^m^*) プッ

まあ 当てはまる症状はたくさんありますけどね。(笑)
返信する
薬? (雨野寂)
2005-12-18 09:47:22
鍼灸院で薬を出すんですか?

珍しいですね。



私が通った鍼灸院は、指した針に電気のパルスをかけて神経を「ビクッ ビクッ」と刺激して筋肉の張りを取る方法でした。



鍼灸と言ってもいろいろありますね。

返信する
この病院は・・・ (ひよまん。)
2005-12-18 09:55:25
一応整形外科・・・です。

以前行ってた整形外科でも鍼をしてたんですが

雨野寂さんと一緒で鍼に電気流してました。

けど 今回の所は鍼は刺すだけみたい。



あの注射が怖くて もう行ってません。(笑)

という訳じゃないんですけど

今は注射の効能?が どうなのか様子見。

また痛いようだったら行きますが

二回目からは 普通の鍼のみみたいです。
返信する

コメントを投稿