おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

できましたっ!

2009年10月01日 | Weblog
周りは甘いんですけど 中はきちんと栗の味が残ってて
ホコホコって感じです。(^-^)






一枚目の画像撮った後 ブツは 私の口の中に。(^-^)
甘いんです・・・これ。沢山食べるものじゃないので
秋の夜長 紅茶 コーヒー 緑茶と一緒に少しずつ食べるのが良いんです。
なんたって 栗の80%の砂糖使ってますから。汗。
これは 蜜で煮る前です。砂糖は1.5キロ。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



今回栗が大きくて ジャムの瓶に三つずつしか入ってません。w
栗を貰った親戚と 母や兄に持っていったら残るのはわずか。
相棒が 文句言いそうだなぁ。w

けど 昨日は倉敷の友達から またお菓子が届きました。(^-^)
パッケージも新しくなって 良い感じ。(^-^)


昨夜は さっそく スゥイートポテトと フリアンを。(^-^)



そして 私が初めて食べたぶっかけうどんは 倉敷古市のでした。
四国ではないんです。あまりの美味しさに感動。
うどん好きの私は倉敷に行ったら 毎日でも食べたい古市のぶっかけ。
だしの味 麺のもちもち感が好きなのかも。
昨日は 早速作って食べました。(^-^)





そして 今朝の散歩。何年かぶりに?相棒と一緒に行って来ました。
画像がゆっくり撮れるしね~。w



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道を味わう。 | トップ | 今朝は雨・・・。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチパチパチ~! (ロデ坊ん家)
2009-10-01 11:39:04
栗 おみごと~

めずらしく 相棒さんとブンちゃん2ショットも・・
 
返信する
Unknown (akkiy)
2009-10-01 13:02:26
わ~!!完成♪
アップありがとうございます♪

お砂糖、1.5キロも使うんですね…(´-∀-`;)
お茶とかに凄くあいそう♪
ぜひ試してみたいです♪

P.S. ブンちゃん可愛い♪
返信する
Unknown (sat@お暇組総代)
2009-10-01 13:28:02
完成すると脳みそ→梅干

に、変わるんですね?(爆)
返信する
Unknown (さとポン)
2009-10-01 23:39:27
いつぞやは回収されちゃったからなぁ・・……(-。-) ボソッ
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2009-10-02 10:16:13
さよチンさん

ちょっとだけど いつか持ってきますね。(^-^)
また連絡します。(^-^)

akkiyさん

(o ̄∀ ̄)ノ”ハイ できましたぁ。
けど 見た目は地味なお菓子なので
やはり食べてもらうのが一番なんですよね。w
ただ 栗が丸ごと・・・ってのに
感動してもらえる時はありますけどね。
食べ応えがあるしね。(^-^)
しぶーいお茶に合いますよぉ。
実家ではお正月にお茶を立てて
冷凍していた渋皮煮を食べたことあります。(^-^)
ぶん・・・じーさま犬ですが 顔がこんなだから
12才と聞いてびっくりされます。(^-^)

satさん

想像力がすばらしいっ!w
脳みそは脳みそのままです。w
食べてもらって この口を封じたい。w

さとポンさん

あれは二年前ですね~。
初めて作って どう管理したら良いか
わかんなくて常温においてたからね~。
冷凍して置けばよかった。(。´Д⊂)うぅ・・・
返信する

コメントを投稿