Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

第51回宝塚記念

2010年06月29日 | 競馬
前日の夜には阪神地方に大雨注意報が出るくらい。 明け方まで降り続いた雨もなんとか上がりホッとしたもののたまらなく蒸し暑い一日でした

今年も私の夢が走りました。 「第51回宝塚記念」 チームワンダーから今年はアーネストリーとセイウンワンダーが出走
どちらが勝っても嬉しいけど複雑かなぁ なんて想いはめぐります(^^;

しかしながら・・・見事大外から差しきって勝利を手にしたのはステイゴールド産駒のナカヤマフェスタ君
おめでとうございます・・・・・・・・・・・シクシク・・・

          
ゴール前 飛んでくるとしたら同じステイっ仔さんでもドリームジャーニーの方だと思っていたのでちょっとビックリ 鞍上のヨシトミさんは2006年の高松宮記念以来のGⅠ勝利でしたね。こちらもおめでとうございますでした。


               
2着ブエナビスタ いつもパドックでは平常心^^ ゆったりと歩いていましたが、何故かまともな写真がなくてがっかり。ピンボケばかりでした

直線内からアーネストリーの前に出た時には やっぱり強いなぁ・・・と思ったら   残念な2着でした。 でも大人しそうな女の子なのに凄い闘志を秘めているんですね。


そして3着はアーネストリー  勝てなかったのはとても残念でしたが初めてのG1レースで良いレースをしたと思います。
(アーネストリーとセイウンワンダーの様子はまた別枠で^^) 

   
それにしてもナカヤマフェスタとドリームジャーニー 2頭のステイゴールド産駒 良く似てますね(^^;
中山君の方はパドックでちょっとうるさいしぐさを見せていましたが、ジャーニーさんはさすが昨年の覇者 堂々と落ち着いていました。 出遅れてしまったのが残念でしたがゴール前は中山君と共に良い脚であがってきました。

終わってみれば99年宝塚記念の1着2着3着の産駒対決は見事に逆バージョン わたくしとしては正攻法の三連単は持っていたのだけど 逆とはねえ・・・
逆も買っておけば良かったと激しく後悔しても後のフェスタ(≧▽≦)  (うっ、さぶい?)

                
最後に今回の宝塚記念ベストドレッサー賞を三日月のメンコにさりげなく垂らした前髪が素敵なナムラクレセント君に差し上げたいと思います^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (non)
2010-06-29 21:23:20
阪神遠征お疲れ様でした。

急に頼みごとしてしまいすみませんでした<m(__)m>

レース写真、すっごく良く撮れてますね。
さすがです!

セイウン君とアーネストリーのリポートも楽しみにしています♪
返信する
おかえりなさい!! (きよ)
2010-06-30 12:49:28
宝塚おつかれさまでした。
前日の雨が福島の方へやってきたようで、いい天気だったみたいですね☆

またヒトベェさんの夢は持ち越しになりましたが、きっと楽しみは先にとっておいた方が嬉しさ倍増ってことですね!

阪神のパドック撮りづらいのに素敵に撮れてますね~!!

返信する
nonさんへ (ヒトベェ)
2010-07-01 01:17:02
いえいえでした^^ 新幹線パックで頼んだのがギリギリだったので朝一の新幹線しか取れなくて・・・それが幸いしました(^^; 

土曜日は生憎の雨でしたのでちょっと綺麗に取れてなかったけど今度お持ちしますね!

レースの写真は人の谷間から撮ったので余分なところは切り切りしてごまかしてるんですよ
返信する
きよさんへ (ヒトベェ)
2010-07-01 01:28:27
きよさん達も先週はお疲れ様でした^^
日曜日は雨が上がってほんとうに良かったです。
今回も夢は叶わなかったのですがまた来年に望みを託したいと思います(^^;
安く行く方法も発見したことだし・・・

でもそろそろ決めてくれないと私の体力の方が心配かも?
福島の写真勝手に期待していますよ^^
返信する

コメントを投稿