Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

アーネストリー@第51回宝塚記念

2010年07月01日 | ワンダーっ仔便り
今年もあなたの そしてわたしの夢が走ります。夏のグランプリ
今年はチームワンダーからはアーネストリーとセイウンワンダーの2頭が出走しました。
昨年もそうでしたが、18頭しか入れないこの枠の中に応援している子が2頭も入れる幸せ^^ 今年も夢見がちな姉さんはゴール前で歓喜する自分の姿を想像しなから遥々行って参りました阪神競馬場♪

汗タラタラ、ドキドキしながら待つパドック まず先に現れたのは1枠2番アーネストリー こんな熱い日なのにあまり発汗もなく落ち着いています。場体重は-6キロの526キロ・・・ここでハタと気付く。セイウンワンダーはいつも太いと言われているけどアーネストリーの方が若干ではありますが大きいんだねぇ

          
止まれ~の位置がちょうど真下 しかも哲三ジョッキーを乗せたらスタコラサッサと先に出て行ってしまいました

          
レースはちょっとかかり気味のナムラクレセントが先行 アーネストリーは2番手に着けて「よしよし」と思っていたらロジユニヴァースが並んできます。「あっ、やめて~一人で行かせてあげて」なんて思いつつ、もう1頭のセイウンワンダーの姿を探したりしてわたくしの目は忙しい(´・ω・`)

          
最後の直線 先頭に立ったアーネストリーの内からブエナビスタが
頑張れ!アーネストリー ゴールはすぐそこだ!  もうここは神頼み 「神様お願い~」 必死に祈っていたら 外からなにやら怪しい影が・・・

レース前、自分が思い描いていた一番恐れていたパターンに終わってしまったのでしばしボーゼン

でも考えてみればG1初挑戦 あのブエナさんにマークされるという厳しい展開の中でロジユニヴァース、ドリームジャーニー、ジャガーメイル・・・おっと忘れちゃいけない2歳王者セイウンワンダー(^^;  ・・・というG1馬を抑えての3着に心から拍手を送りたいと思います

この後は札幌記念から秋の天皇賞を目指すそうですが無事に夏を過ごしてまた秋には素晴らしい走りを見せてくれる事、楽しみにしたいと思います

次回セイウンワンダー編に続きます^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿