Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

サンデージョウ@新潟2歳ステークス

2009年09月07日 | ワンダーっ仔便り
今年も行って参りました。新潟2歳ステークスの行われる新潟競馬場   この夏一度は新潟に行きたかったのですが、なかなか行く事が出来ず諦めようかと思っていたのだけど もしかしたら「新潟2歳ステークス」 グラスワンダー産駒2連覇! なんてのもあるかもしれないと思うといてもたってもいられない・・・てなわけで・・・

はじめまして♪サンデージョウちゃんです。 セイウンワンダーと同じ青毛ですね。 ワンダー父さんには似てないゾ でも写真だと黒くて良く解らないけど瞳の可愛い女の子です。 パドックでは落ち着いた感じで周回


本場場入場・・・ちょっとテンションが上がって来ました。 こうして見るとやはりサンデーの血が色濃くでているような。。。(^^;)

そういえば、去年はこの場所にセイウンワンダーと共にタニノベローナがいたんだな・・・って思うと いかん、いかん、ファインダーを覗く小さな目が霞んでしまう でもきっとどこかで妹のこと見守ってくれているよね  
ダリア賞は直線前が詰まって力を出しきれなかったようなので、今回は不利なく力を発揮出来ますよう・・・

そんな思いで見守ったレースでしたが、なんだか前走と同じようなレース運びになってしまいましたね。ちょっと消化不良みたいな気持ちになってしまいましたが、まだまだ若い女の子のこと・・・これからですよね!

そしてこの新潟2歳ステークス見事2連覇を果たしたのは岩田康誠ジョッキーでした なんだか昨年のセイウンワンダーのレースっぷりを見ているようでした。(あそこまで外ラチ沿いではなかったけど


それにしても 直線17頭をごぼう抜きにしたのはフジキセキ産駒のシンメイ富士山(ベタなことやってしまいました) シンメイフジさん、見事な勝利でしたね!
おめでとうございます! なんとなく男の子っぽい名前だけど可愛い女の子でしたよ^^ 昨年はグラスワンダーとフジキセキ産駒のワンツー、今年もそうなればいいなと思っていたけど残念でした

でも、北の大地からは嬉しいニュースがありましたね! 北海道競馬のビービーエーディンが札幌第8レース「すずらん賞」を快勝しました

おめでとう~!ビービーエーディン♪ すずらんの花のように可憐な女の子ですね^^
それにしてもオッズも見ずに馬券を買っていたのであんなに人気がなかったとは
                          オメデトウ・・・・アタシ(^^;)
そろそろワンダー娘ちゃん達もブレイクしてくれそうな予感・・・?・?
サンデージョウもビービーエーディンも憧れの牝馬クラッシック目指して頑張れ~

さてさて、今回新潟で会ってきた他の可愛いワンダーっ仔ちゃん達の様子は後日またお送りしたいと思います^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿