Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

お疲れ様。。。 サクライナセ

2009年09月03日 | 競馬
 8月27日付けでサクライナセ(父・サクラバクシンオー、母・サクラマツリ)が引退しました。 

2008年 11月8日 東京での障害未勝利戦が最後のレースになりました。


彼に初めて会ったのは2002年7月・・・サクラエイコウオーに会いに行った牧場さんで 馬房から可愛い顔を覗かせていた1歳馬君 この時は的場厩舎に入ることは決まっていたけど、競走馬名はまだ決まっていなかったのかなぁ・・・?
馬房の前にはサクラマツリの13と書かれてありました。


   (’03、9月8日 中山にて)

そして、翌年2003年9月8日 待ちに待ったデビュー戦 無事にデビューできた事がとても嬉しかった^^ ワクワクしながら応援に行きました!


    (’03、9月8日初めての本場場入場)
デビュー戦は惜しくも2着でしたが、3戦目に阪神で初勝利
8歳まで大きな怪我をする事もなく頑張って走り続けましたね。 

彼について一つだけ不思議でしょうがないことがあります。 それは写真を見ていただけるとわかると思いますが、彼の鼻の上にある二つの白いチョンチョン(^^;) これはデビュー当時までなかったのですが、ある日気が付いたら出来ていた・・・こんなことってあるんですかねぇ・・・? もしかしたら、違うお馬さんかも?なんて悩んでしまいましたが、額のツムジは一緒だし、レースの時の写真のゼッケンも確かにサクライナセだし・・・ううむ・・・

そんな疑問と39戦4勝という成績を残して中央競馬から去っていったサクライナセ・・・寂しくなりますけど 長い間お疲れ様でした。 
これからの彼の馬生がどうか穏やかなものでありますよう・・・ありがとうサクライナセ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうにおつかれさまです (きよ)
2009-09-03 21:10:01
ヒトベェさん、こんにちは!
サクライナセ君、おつかれさまですね・・
ナムラマイカの弟だったので自分も時々は気にかけておりましたが、4勝もしてたなんて!
自分が応援する子たちがなかなか勝てないので4勝なんてほんとにすごいと思います。
お顔のちょんちょんは、なかったなんて気がつきませんでした。
なんかこすれて傷になっちゃったのでしょうか?
返信する
きよさんへ (ヒトベェ)
2009-09-05 11:39:17
こんにちは^^きよさん
長い間活躍してくれていた子が引退してしまうのはやはり寂しいものがありますね
最近の成績はあまり良くなかったけど、これから障害でも活躍してくれると思っていただけに残念です。
お顔の印は一体いつからできたのか・・・今度調べてみようと思います(^^;)
返信する

コメントを投稿