Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

シルクアーネスト@第61回安田記念

2011年06月10日 | ワンダーっ仔便り
随分遅くなってしまいましたが・・・先週日曜日 この春の東京でのG1レースの締めくくり「第61回安田記念」
                
チームワンダーからシルクアーネストが出走しました。週始めには出れないと思っていたのですが、昨年の優勝馬 ショウワモダンさんの突然の引退によって次点だったアーネストが出れることに・・・
ショウワモダンはあの’99年の安田記念で父グラスワンダーを破ったエアジハード(このくだり、しつこいかしら?)の息子さん、昨年は感動の親子制覇でしたね。
今年は父の勝てなかったレースを息子が勝つという素敵なドラマが見れるといいなぁ・・・なんて^^


           
昨年の菊花賞以来2度目のG1挑戦  アーネスト自身は前走1600万下を勝ったばかりですが重賞馬さんやG1馬さんの中に入っても堂々とした周回ぶり.。゜+.(・∀・)゜+.゜  どことなく大物感漂っていませんか? 
これはひょっとしたら、ひょっとするかも???と期待も高まっていったのですが・・・


           
G1はそんなに甘くはなかったか 直線で少し不利も受けたようですが、前走のような脚も使えませんでした。
結果は14着と残念ではありましたが、こうして強い相手と闘って 自身も強くなって行って欲しいですね。

この夏は北海道へ遠征するようですが、無理をしないでまた秋に一回り大きく、逞しくなったアーネストに会えたらと思います。


さて、今年の安田記念 優勝したのは3歳のリアルインパクト。 そしてジョッキーは地方の戸崎圭太さん、感動のG1初制覇の様子はまた次回お送りしたいと思います。


最後にこの日の第10レース「ホンコンジョッキークラブトロフィー」で3着になりましたフェイマステイル君
頑張りましたね^^ 今は芝のレースが合ってるかな? 近いうちにウイナーズサークルで会いましょう

                  
・・・                なんか癒されるなぁ(^^:・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sアーネストのハンサム顔&フェイマスのオヤジ顔 (TF)
2011-06-11 08:26:12
ヒトベェさん、こんにちは。
シルクアーネストの真ん中の写真、ヒトベェさんに流し目送ってますね。
栗毛金髪でいい男ですねぇ。

それに引き替え、フェイマスオヤジ顔...
でも、癒されますよね。

顔はオヤジ顔になってしまったけど、まだまだ元気で頑張ります。次は大障害の日の中山です。
返信する
こんにちわ! (し~やん)
2011-06-12 04:12:28
お久しぶりですm(__)m

自分も安田記念、現地で観戦しました。

アーネスト君は初めて生で見たのですが、綺麗なたてがみがとても印象的でした(尾花栗毛でしょうか...?)

結果は残念でしたが、彼のこれからの活躍に期待しますq
返信する
し~やん様へ (ヒトベェ)
2011-06-13 00:38:15
こんばんは し~やん様^^

アーネスト君は尾花栗毛ですよね?多分(^^;

ほんとに結果は残念でしたけど遠征にも動じないようですし、これからもっともっと強くなってくれるのではないかと期待しています。

来年の安田記念にはまたここで、一緒に喜べたら最高ですね
返信する
TF様へ (ヒトベェ)
2011-06-13 00:51:31
こんばんは♪  TFさんたら酷い~親父顔だなんて

確かにアーネスト君は派手なイケメンではありますが、フェイマス君もなかなか可愛いですよね^^ なんか見てるとほっこりした気分になります。

次は中山ですか?芝でも調子を上げてきたみたいなので次走楽しみです。今度こそウイナーズサークルで会えたらいいなぁ
返信する

コメントを投稿