Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

第61回安田記念

2011年06月15日 | 競馬
かなり遅くなってしまいましたけど今年の安田記念です。今更なんていわないでね(≧▽≦)どうも最近途中まで書きかけて放置してしまうことが多くなりました。 いかんですね

去る6月5日 東京競馬場「第61回安田記念」を制したのはディープインパクト産駒のリアルインパクトでした。
4キロの斤量差があるとはいえ3歳での優勝は快挙ではないでしょうか。
そして鞍上は地方の戸崎圭太ジョッキー 

                 
                   (ちょっぴり涙のガッツポーズ

何年か前から中央に良く乗りに来られてます。
パドックではいつも難しそうな顔をしている気がするのですが素敵な笑顔はこの日のために取って置いたのかしら? 

                 
                   (ペコリンm(--)m)

ファンの歓声に深くお辞儀をする戸崎ジョッキー
おめでとうございました


           
2着のストロングリターン 1着のリアルインパクトと同じ厩舎仲間ですね。後輩に負けてしまったのは少し悔しいかも?


           
3着 スマイルジャック かっこいいお馬さんだと思うのですが、いつも真っ黒くろの写真になってしまう(´・ω・`)
それにしてもいつも健闘しているのだけどなかなかG1勝てませんんねぇ・・・

そして今年外国からの出走馬は香港のこの2頭

          
   サムザップ(11着)                 ビューティーフラッシュ(9着)
            
             ようこそ日本へ



さて、最後になってしまいましたが、この安田記念2連覇を目指しながらも直前に引退が決まったショウワモダン

             
                (昨年の安田記念 後藤ジョッキー喜びの抱擁^^)

今後は馬事公苑で乗馬になるそうですね。 エアジハードの後継になれなかったのは残念な気もしますが、これもまた幸せな第2の馬生だと思います。 競走生活お疲れ様でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春競馬も無事に (きよ)
2011-06-17 12:39:08
ヒトベェさん、春競馬も無事に終わりお疲れ様でした。
今年もお世話になりました
雨が多かったですがよいレースもたくさんありましたね。
G1が獲れるお馬って本当にすごいと思いました。
夏競馬がまた始まりますがお互い体調に気をつけて楽しみましょう~
返信する
お疲れ様でした^^ (ヒトベェ)
2011-06-18 01:54:09
きよさんも東京開催お疲れ様でしたm(--)m
雨が降ったり、暑かったりと我々も消耗戦でしたね(≧▽≦)

今年は一息つく間もなく中山開催ですがほんとにお互い体調に気をつけて乗り切りましょうね
返信する

コメントを投稿