Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

砂王への遥かなる道

2008年02月06日 | 競馬
まだ所々に溶け残った雪の残る東京競馬場 日曜日の代替競馬が行われました。
月曜だからきっと人もまばらだろうと思っていたのですが どうしてどうしてなかなかの盛況 皆さんお仕事は?・・・って自分のことは棚にあげて・・・(^^;

この日の根岸ステークス  マイネルスケルツィのこれからを占う大事な1戦・・・前走の初ダート、ギャラクシーSを勝ってダートなら東京コースでも行けるんじゃないかと期待は高まっていたし、ここを勝てるようならフェブラリーステークスに向けて夢は広がるはず・・・だったのですが・・・




この日のスケルツィ君は+16キロ でも冬毛もなくピカピカの馬体でした
やっぱりちょっと太かったのかな? 直線入ってからも手ごたえはよさそうにみえたのに伸びそうで伸びないもどかしさを感じてしまいました。
それにしても、12歳のノボトゥルーおじさんにまで負けてしまうなんて(≧▽≦) 12歳といえばお父さんのグラスワンダーとそうは変らない年齢  そう考えるとすごいですね! このレースにはノボトゥルーおじさんをはじめ リミットレスピット兄さん9歳 メイショウバトラー姉さん8歳・・・こうして見てみるとスケルツィなんてまだまだ若造(^^; まだまだ可能性は秘めているのだから、又頑張って欲しいな



スケルツィがこの場所に来てくれる事を願ってウィナーズサークルの所でレースを観戦したのですが、レースが終わってやってきたのはワイルドワンダーでした。
おめでとう!ワイルドワンダー 
彼はワンダーっ仔ラインドライブのお兄ちゃん(父はちがいますけど)です。
ここのところ惜しいレースが続いていましたが、これでフェブラリーステークスも楽しみになりましたね。


最後になってしまいましたが、このレースで故障してしまったトウショウギア  ダートの短距離ではいつも顔をみせてくれたお馬さんでした。
8歳まで頑張って走り続けた彼の冥福を祈りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿