Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

種牡馬にならない幸せ・カネツクロス

2007年07月12日 | カネツクロス
カネツクロスに会ってきました。今日も彼は生まれ故郷のカネツ牧場で元気に、そしてノンビリと草を食んでいます。引退してから毎年必ず会いに行っていたのに 去年はどうしても行けなかったので、今年は会うことかできて良かった~

1996年のアメリカJCCでは、あの!ダンスパートナーを破ったほどの馬・・・(これ、今でもワタクシの中での自慢話(^^;)
続く日経賞でホッカイルソーにハナ差負けたものの、その年の宝塚記念では2番人気になるほどだったのに・・・その後の彼は・・・いけませんでしたねえ・・・逃げ馬の性なのでしょうか?かわされるとそのままズルズル・・・ あの頃はいつも4コーナーまわって誰かにかわされた途端、彼のボク、もうダメ~ と言う声が聞こえたような・・・
おっといけない!カネツクロスの事を語り始めたら止まらなくなってしまう~(>-

年と共に穏やかな性格になっているようなクロス君・・・毎年この時期、北海道は雨だったのに今年はこんな青空の下で写真が撮れた ^0^/   いつも雨の中だと泥んこで 牧場の奥様が「折角写真撮るのに・・・」と心配してくださったりするのですが、今年はこんなにピカピカの馬体でした

お父さんのタマモクロスが亡くなった後、彼を種牡馬に・・・という話もちょっぴりあったみたいだけど、こうして幸せそうに暮らしている彼を見ると これで良かったんだなぁ・・・としみじみ思います。

いつまでも元気で暮らして欲しい・・・そして、又彼に会いに行く為に貯金しなくちゃね







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道~ (Y子)
2007-07-12 20:52:18
こんばんは。北海道に短期放牧に行かれていたのですね
私は、9月までお預けです。
カネツクロスは私も会いに行った事がありますよ。いつも、のんびりしていますよね(^。^)
それが、一番いいですよね。
今度、北海道の写真を見せて下さい。よろしくお願いします。
返信する
いい写真ですね・・ (きよ)
2007-07-13 01:58:51
ヒトベエさん、北海道満喫なさったみたいでよかったですね!!
カネツの写真もとってもきれいに撮れてる~♪
引退してもどうなるかわからないお馬の世界、本当にカネツみたいなお馬はとってもとっても幸せですね。
そんな好きなお馬に会える自分も幸せだな~と思いました。
返信する
でっかいどう~(^^; (ヒトベエ)
2007-07-13 02:08:53
Y子さん、お元気そうでなによりです!Y子さんもお仕事で北海道行かれてたとか・・・9月は完全放牧ですね。羨ましい・・・って、行ってきたばかりなのにね
Kよさんの北海道での面白話など 今度お会いしたら是非聞いて下さい(*^^*) 
9月ももし、時間が余ったら 是非クロス君にも会ってくださいね~
私は2日だったので、写真はあまり多くありませんが良かったら見てやってね。お会いできる日を楽しみにしています 
返信する
噂をすれば・・・ (ヒトベエ)
2007-07-13 02:24:25
あっ、今Y子さんにお返事投稿したら、きよさんのコメントが・・・(^_^) その節は大変お世話になりました~♪ クロスと遊んでいたらあまり写真撮ってないんじゃないかと思ったけど 何枚か可愛く撮れているのがあったので良かった(^^;
「愛」ですかね  きよさんも大好きなお馬さんに会えて良かったです。ほんとに忙しい中 会わせて下さった牧場の方達にも感謝しなければいけませんね。
きよさんの言うとおり私達も幸せものですね!
返信する

コメントを投稿