Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

夢の競演@第31回新潟大賞典

2009年05月10日 | ワンダーっ仔便り
今年も行って参りました 新潟大賞典・・・とは言っても先週京都に行ったばかりで、悩みに悩んだのですけどね^^;
「新潟大賞典」別名「オースミグラスワン記念」と勝手に名付けている(≧▽≦)このレース、今年はアーネストリーも参加 ワタクシにとっては豪華な夢の競演なのでした。

今年になってからの2戦 相変らず凄い追い込みを見せてくれるものの惜しい競馬続きのオースミグラスワン   得意のコースでの1年ぶりの勝利に期待は膨らみます。

久々に会ったグラスワンは相変らずの輝く栗毛で7歳とは思えないほどの若々しさ(*^_^*)


そしてこちらは 今回グラスワン兄さんとご一緒するアーネストリー君
初めての新潟、初めての左回りコースです。パドックの調教師さんや関係者の方がいらっしゃる一角にくるとそちらを覗き込むようなしぐさを見せていました。何か気になることがあったのかな^^

そういえば去年はこの場所にシルクネクサスがいたんだなぁ・・・元気に回復してるかな? 


さて、いよいよレースです。 新潟競馬場はパドックとスタンドが近くて楽チンです。

一番奥にいるのがアーネストリー、 グラスワンの追い込みを見ていたら、アーネストリーがどこにいるのか見失ってしまったのだけど、しっかりここにいました^^;   昨年のようにグラスワンの末脚が爆発したかと一瞬思ったのですが、残念なことに前を捉えることはできませんでした。それにしても8着はちょっと案外な結果だったな・・・と少しショボンとしているところへ 追い討ちをかけるようになんとグラスワン降着のおしらせ・・・
パトロールビデオ見たら、確かに・・・ ぶつかって行ってますねえ・・・  今までそんなに斜行したりする子じゃなかったのに
大外に出したのだからそのまままっすぐに走らせてあげてくれれば良かったのに・・・と素人は簡単に考えてしまうのだけど、そんな簡単なことではないのかもしれないし、相手のお馬さんには迷惑をかけたけど大きな事故にならなくて良かったと思うことにします。

アーネストリーは重賞初挑戦の日経賞が4着、今回が5着と堅実ですね。 まだ重賞で勝つには少し時間がかかるかもしれませんが、こうして順調に走れていればいつかきっと! と思います。
グラスワンもアーネストリーも暑い中 お疲れさまでした^^


新潟競馬場のパドック脇に咲き誇る藤の花が疲れた体と心を癒してくれます
(;´・ω・)o━ヽ_ _ _ _ _フ .。 .。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (non)
2009-05-12 00:04:54
新潟遠征お疲れ様でした。
今年はグラスワン記念にならず残念でした・・・
降着にもショックです(>_<)
確かにぶつかって迷惑かけちゃいましたね(T_T)/~~~
返信する
ほんとに^^; (ヒトベェ)
2009-05-12 12:53:14
レースの時は夢中で気付かなかったのですが、後で知って驚きましたまさかこんなことになるとは・・・
でもみんな怪我もなかったようなので良しとしましょう
本人(馬)がショック受けてないと良いですけど・・・
返信する

コメントを投稿