Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

メイクデビュー♪デカントラップ

2011年06月21日 | ワンダーっ仔便り
夏の中山開催。早くも2歳新馬戦が始まりました。 例年ならなかなか新馬デビュー1番子に会えることはないのですが、今年は開催代わりによって中山で会うことが出来ました。

今年のワンダーっ仔デビュー1番乗りはデカントラップ(母・ハギノオーブ)です! デカントラップって聞き慣れない言葉・・・JRAのHPで調べてみたら「インドブカン高原に分布する地球上で最も広大な火山活動の痕跡」だそうです・・・なんじゃこりゃ(≧▽≦)
と、まあそんなことは置いといて(^^; 初めてのパドックだというのになかなか落ち着いていて気の良い感じのデカントラップ君 カメラ目線頂きましたっ

初めてのワンダーっ仔に会うときにはまずお顔のチェックから毛色や流星などもひとしきり見て可愛いなぁとほのぼのした後はやはり馬体チェックですよね^^ 

うん、うん、この仔も期待通りお腹周りがぽってりヾ(=^▽^=)ノ



           
本場場入場~ 鞍上は横山ノリさん、 デビュー戦の鞍上が横山典弘ジョッキーというだけでなんとなく期待してしまうわたくし(^^:



           
              (5着でゴール)

レースは1200mだというのにそんな後ろからでいいの~!?・・・と思っていたら坂の途中からすごい勢いで上がって行きました。おおっ!これは!!!と思うも前の集団を差し切るまでは行かなかった
デカントラップ自身のことを棚に上げれば、ノリさんらしいレースだったなと思うのであります

でも、メンバー中最速の上がり33.5秒は素晴らしいタイムらしくこれはもう2戦目に期待せざるを得ません.。゜+.(・∀・)゜+.゜


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TF)
2011-06-24 10:20:36
ヒトベェさん、こんにちは!

デカントラップくん、最速の上がりだったんですね!
パンパンの良馬場なら、差し切れますよね。

今週、阪神ではニンジャくんがデビューのようですね。

中山では、孫ですが、フロムクローバーズがデビューします。
口取り申し込みました。
来週のフェイマス叔父(クローバーズから見れば)よりもウィナへの期待大きいかも?
返信する
楽しみですね! (ヒトベェ)
2011-06-25 10:22:29
TFさん、おはようございます^^
デカントラップ君の上がりタイムはこの新馬戦だけでなく、この日の中山での最高タイムだったらしいですよ 距離も短かったし、もう少し前で競馬出来たら良かったかもしれませんね(^^;

TFさん、フロムクローバーもお持ちになったのですか!? 凄いなぁフェリシアの仔・・・楽しみですね! まずは無事にデビュー戦終えられますよう祈ってます。

私は残念ながら明日は会えません 何故なら・・・ニンジャ君の方に会っちゃうからなのです(≧▽≦)こんな日に重なっちゃうなんて~
返信する
宝塚行かれるのですね! (TF)
2011-06-25 10:45:53
ニンジャ君もそうでしょうけど、アーネストリーの現地応援に行かれるのですね!

阪神も、何とか良馬場でできるといいですね。

写真、楽しみにしています。
返信する
TF様へ (ヒトベェ)
2011-06-28 07:54:40
遅くなりましたがただいまです(^^;
なんだか暑さで疲れたのもありましたが、ぼ~っとしてしまってました。

クローバーズちゃん、残念でしたが、中山にいたお友達から可愛いよ!とメールもらいました
アーネストリー達の写真頑張ってupしますのでしばしお待ちくださいませ~^^ 
返信する

コメントを投稿