Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

メイクデビュー♪メジロレイセン

2011年02月25日 | ワンダーっ仔便り
                    (内緒話?)  

昨日今日と暖かかったですね~ このまま春がやってくるのかと思いきや明日はまた気温が下がるそうで・・・今週から開催の中山競馬場も寒そうですね

さて、先週第1回東京開催最終日 第5レースでデビューしたメジロレイセンちゃん(母・タフラ)
メジロファルカルの妹ちゃんです。 昨年の夏 北海道で会って以来デビューする日を心待ちにしていました。

                  
                    お兄ちゃんに似てるかな?

初めてのレースは残念ながら競走中止  スタートしてすぐにつっかかったようになってずるずると下がってしまったのでびっくりしました。 まだ向う正面だったのであまり様子がわからず心配しましたが左肩跛行ということがわかり一安心です。早く良くなってまた元気な姿を見せてくれる日を待ちたいと思います。 


                  
正面から撮ってみました。 ちょっと困ったちゃん顔です。・・・ってこちらは最終レース「東京ウインタープレミアム」に出走したお兄ちゃんのメジロファルカルでした 
1年5ヶ月ぶりのレース  長いことお休みしていた子が帰ってきてくれるのはほんとに嬉しい^^ 

                  
鞍上もレイセンと同じ黛弘人ジョッキー
レースはちょっとびっくり!果敢にハナに立って逃げました。 このときはまだレイセンの様子がわからなくて、もしかしたら最悪のこともありえると落ち込んでいたので 一生懸命に走るファルカル兄ちゃんの姿を見ていたら泣けてきそうだった
そしてこのまま逃げ切ってくれるのでは と本気で思ったのだけど・・・(^^;
途中でバテてしまいましたかね? なんといっても1年5ヶ月ぶりのレースですから無事に走ってくれただけでも良かったです。

この後はまた障害に戻るようですが屈腱炎再発しないように気をつけて欲しいです

そういえばレイセンと同じ年のメジロタロウ君(母・ハルカゼ)は入厩して調教中に骨折してしまったそうで・・・全治6ヶ月ということなのでぎりぎり未勝利戦に間に合うかな? 間に合って欲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿