Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

コスモヘレノス@第61回ダイヤモンドステークス

2011年02月22日 | ワンダーっ仔便り
土曜日東京で行われた「第61回ダイヤモンドステークス」
チームワンダー1の長距離ランナー、コスモヘレノス君の登場です。前走の日経新春杯では今ひとつ力を出し切れなかった感じだったのでここは是非ステイヤーズステークス勝ちの実力を発揮して欲しいところです!(;`・ω・´)o

それにしてもヘレノス君 おっとりした顔立ちで可愛いっス^^ 毛ヅヤもピカピカだし落ちついてパドックを回ります。


            
             (返し馬)

本馬場入場でちょっと入れ込んできました。日経新春杯の時もパドックでは落ち着いて見えたのに本馬場入場してから入れ込んでいたようでしたね。馬場に入ると戦闘モードにスイッチが入るのでしょうか? テンションが上がり過ぎないといいなと思っていたら・・・スタート直後なんだか走り方がおかしく見えて ジョッキーもガックンガックンしているし、故障したのではないかとドキドキ

            
              (1週目のゴール板手前)
どうやら故障ではなく掛かっていた模様 無事1週目のスタンド前を通過して行きました(´▽`) ホッ
しかし距離は3400m まだもう1周ドキドキが続きます。

            
直線 先に先頭に立ったキタサンアミーゴを追って同じ勝負服の2頭が上がって行きます。(どうやらコスモメドウはヘレノスをマークしていた様子?)

            
残念!2着でゴールでした 同じ勝負服の同じ年の子に負けたのはちょっと悔しかったですけど最後はキタサンアミーゴを差して良く頑張りました 勝ったコスモメドウとは3キロの斤量差がありましたしね。(・・・と自分を納得させる

レース直後は行きたがるヘレノスをベリーさんが無理やり抑えてしまったのがいけなかったのかとも思いましたが、後でレースリプレイを見ていたら、前に壁を作って落ち着かせていましたねぇ  これはナイス!ベリーさんでしょうか?

重賞2つ目ゲットは出来ませんでしたが、2着で賞金も加算されて春の天皇賞に向けて視界良好^^
大目標に向かってどうか無事に そして益々成長してくれますよう


~最後に~ このダイヤモンドステークスがやって来る度思い出す1頭のお馬さんがいます。グラスワンダーの子供がこんな長い距離でも走れるんだと衝撃を受けた3年前・・・3着だったけど物凄く嬉しかった。
遠い空の上から仲間達を見守ってくれているといいなぁ・・・なんて乙女チックなことを考えてしまいました。

          




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazusa)
2011-02-23 00:31:55
お久しぶりです。
ものすごーくテレビで応援してました!!
2着でも、お父さんの誕生日プレゼント!
そして、3年前に頑張った姫ちゃんレザーズの分まで、頑張りましたね^^
大きな舞台へ順調に向かってくれるのを待っています(*^^)v
返信する
kazusa様へ (ヒトベェ)
2011-02-24 12:41:12
こんにちはkazusaさん、お久しぶりです^^ お返事遅くなってすみません
 
長距離は見ている時間が長いから余計にハラハラしますよね(^^; 勝てなかったのは残念でしたが、本番が楽しみになりましたね。今はただ順調に行ってくれることを祈るのみです
今から考えるだけでドキドキしちゃいます(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿