ひとみ庵

食いしん坊日記です。

庭園落語会 IN 伊東温泉いづみ荘♪

2010-07-18 18:34:59 | 温泉
最近、東京の寄席に行くことが少なくなってきた私ですが、近頃は落語だけでは物足りず、温泉付きだったりコーヒーとケーキ付きの落語会だったり、ちょっとお得な落語会にはまっております。
今回で2度目になる、伊東温泉の「いづみ荘」の庭園落語会に行ってきました。温泉入浴つきで2000円。
数日前には、熱海のちいさな喫茶店での落語会へ。おいしいコーヒーとケーキ付きで1500円。なんとカウンター席が高座に早変わりしたのにはびっくりしました。

落語は一席ですが、おまけがついてるみたいで嬉しくなります。

昨日は落語が始まる前に2回も入浴し疲れた身体を癒した後、庭園にて鑑賞。
屋外落語ははじめてでしたが、三日月をバックに虫の声も聞こえてきて、風流な落語会でした。(写真の右上に小さく写っているのがお月さんです。)
噺家さんは汗だくで大変そうでしたが・・・。
今回は三遊亭兼好さんで「青菜」。何度も聴いている夏のお噺でしたが何度聴いても笑っちゃいます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kusu)
2010-07-24 08:54:09
ケーキ付きなんて、いいですね。落語は、聞く方も脳トレになって甘いものも脳にいいので、相乗効果で良さそうですね。
返信する
KUSUさんへ♪ (hitomi)
2010-07-24 22:23:15
KUSUさんも落語聴かれたみたいですね~。
暑気払いに笑うのもいいですよね~。
返信する

コメントを投稿