ひとみ庵

食いしん坊日記です。

今月のケーキ♪

2010-07-12 19:37:34 | ケーキ
な~んとなくはじまった、パンとケーキの交換頒布会。
うちのパンと私のケーキの御師匠さんのおいしいケーキと物々交換。
今月で2回目。
今月のケーキセットは「バナナタルト」「トマトゼリー」「米ぬかメープルクッキー」。
トマトゼリーもクッキーもすぐに食べちゃったのでバナナケーキだけの写真です。
他にも旦那様が作った枝豆や、お友達が作られたルバーブジャムやお茶などなど。
福袋みたいにいっぱい入っていました。

写真のランチョンマットとケーキ皿も御師匠さんにプレゼントしていただいたものです。
夏のタルトは「パートブリゼ」が軽くていいですね。
バナナのやさしい甘さがちょうどよかったです。
私もこんなケーキ焼いてみたいです。
ゼリーは夏にはぴったりのデザートですが、お店のメニューにも取り入れようと思っていたので、参考にしたいと思いました。
ただいま、甘夏ゼリーとコーヒーゼリーを研究中です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ、よだれが・・・ (masae)
2010-07-13 17:55:21
旨そー!
あら私としたことが…。
美味しそうでございます。いいな、いいなぁ。
交換会っていうのがいいですね。
枝豆やジャムも魅力的です。
新作を検討してるのですね~。どちらも食べてみたいです^^
返信する
ゼリーと言えば‥ (桜子)
2010-07-13 18:16:59
美味しそうなケーキですね。私も食べた~い
お皿もス・テ・キ
甘夏ゼリーいいなぁ。ゼリーと言えば若かりし頃、会社の近くの外国製の木製玩具も置いてあるカフェがあって、お昼休みに同僚の女の子と紅茶のゼリーを食べに行ったなぁ懐かしい~。
ゼリー是非是非完成させて下さいね。楽しみにしてます
返信する
masaeさんへ♪ (hitomi)
2010-07-14 18:56:16
今度の時、ゼリーを食べていただこうかな?
物々交換楽しいですよ。
まさえさんのパンと交換っこっていうのはどうですか?
本当はまさえさんのお料理がいいけれど宅配は無理だものね。
返信する
桜子ちゃんへ♪ (hitomi)
2010-07-14 18:58:30
紅茶のゼリーもいいね~。
チャレンジしてみるわ~。
ところで・・桜子ちゃんもブログデビューしてみたら~??
返信する
Unknown (kusu)
2010-07-15 23:34:17
なんだか、美味しい会でうらやましい。私は、すっかり、お菓子作りじゃなく、一馬グッズ作りに夢中です(笑)
タルトの記事も色々あるんですね。私はクッキー生地のサクサクしたのが好きです
返信する
KUSUさんへ♪ (hitomi)
2010-07-17 10:56:36
一馬くんの宣伝部長?就任おめでとうございます。
若い人のパワーをもらっていいですね~
返信する

コメントを投稿