ひとみ庵

食いしん坊日記です。

パンの宅配?

2009-12-16 22:21:56 | パン
今日は年末年始と病院で過ごすことになってしまった友人に励ましの手作りパンを贈りました。
前日にオレンジケーキを焼き朝から3種類のパンを焼いたのですが手際の悪さで大変でした。
もっと動きやすいように考えなくては・・・。
こんなのでパンなんて売れるのかしら~・・・。
未だお店の名前は決まらず、年内に保健所の許可はとれそうになさそうです。
家の屋根がオレンジ色だしアプローチもオレンジっぽいのでその色をイメージするような言葉を捜しているのですが・・・。
「キャロット」なんてどうかな~?洋食屋さんっぽい??
「にんじん」より「キャロット」のほうが響きはいいような・・・。
難しいわん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kusu)
2009-12-17 21:10:14
先日送って頂いた、パンとても美味しかったですよ。味は、私が保証します
オレンジのイメージなんですね。ビタミンカラーの橙色元気が出てきていいですね。
返信する
KUSUさんへ♪ (hitomi)
2009-12-18 17:50:05
毎度ご愛顧ありがとうございます。
オレンジって前に住んでいた市民カラーだったのに(清水エスパルス)今になって好きになってきています。
まわりにはみかんの木もあるし・・・。
そのまんまオレンジにしてもいいのかもしれません。
返信する
Unknown (kiichu)
2009-12-21 16:25:34
オレンジのイメージって・・・
私はヨーロッパって感じです♪
フランスのパン屋・・ブーランジェリー
長くて覚えにくい名前ですね・・・
もしくは地中海のイメージでオリーブは・・・?hitomiさんが作るオリーブパンが好きだから

返信する
kiichuさんへ♪ (hitomi)
2009-12-23 19:23:53
ありがとうございます。
ブーランジェリーもオリーブも素敵なネーミングですね。
ちょっと名前負けしそうな・・・。
そう、オリーブパンひそかに人気があるんですよ。
返信する

コメントを投稿