よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

散歩deごみ拾い ~小さな変化~

2021-03-28 15:52:00 | 日記
今日の神奈川はどんよりした曇り空で風が強く、時々雨が降るという週末3連続の荒れた天気ですが、

午前中買い物行く前に近所の緑道からバス停、ゴミ置場までごみ拾いをしました。やはりたばこの吸

い殻が多いです。何とかならないでしょうか。日本人の喫煙率は相当減ってきていると思うのですが

私が住んでいる地域は喫煙者が多いのかも。出来れば携帯灰皿を持ってほしい。都会では歩きたばこ

する人を最近見かけませんからね。


それでもバス停を掃除する人が増えたのか、全体としてごみはすくない印象。空き缶が2本だけと、

以前よりズイブン減りました。前は空き缶すごかったんですよ!10何本捨ててあって、真冬の寒

~い時期でもバス停で飲んで、そのままポイっとしてしまう人が結構いたんです。空き缶もコンビ

ニの袋も、お菓子の空き袋もとても少ないので、やってきた甲斐があるというものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の鎌倉散歩 北鎌倉駅~... | トップ | 早春の鎌倉散歩part2 鶴岡八... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事