よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

初夏の鎌倉散歩(まだ山の中) ー十王岩~大平山ー

2024-05-01 06:18:50 | 日記

鎌倉・天園ハイキングコースを歩いて行きます。

この日はいい天気で陽射しは結構きつめですが、山の中の日陰は涼しく、吹く風は心地いい。

大きな岩を観ながら歩いて行きます。この小道の左側は崖です。

岩と岩の間の細道を歩いて行きます。高低差が結構ありますが、ランニングをしている人たちもいて、その人たちは軽々と越え

ていきます。

傾斜のキツイ上り坂、階段状になっているのが救いです。

笹の間の細道はかなり狭い、遠くに人が見えます。

とりあえずの目的地・大平山までには、まだまだ上り坂があって、うちの奥さんも疲れ気味。

いつも歩いている時より足を高く上げなければ上っていけません。

鎌倉市最高地点<海抜 159.2M>に到着です。大変でしたが、達成感があります。トレッキングはやはり楽しいですね。ここ

で小休憩をした後に瑞泉寺に向かいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の鎌倉散歩(山の中) ... | トップ | 初夏の鎌倉散歩(まだまだ山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事