よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

初夏の鎌倉散歩(山の中) ー半僧坊~十王岩ー

2024-04-30 06:18:03 | 日記

さて建長寺境内を通り半僧坊に至り、いよいよ天園ハイキングコースを歩きます。

鎌倉市のホームページから地図をお借りしました。因みに北鎌倉駅から建長寺迄15分、建長寺から半僧坊まで20分位はかかり

ますので念のため。

半僧坊本殿右手に上がっていきますと、いきなりの急な石段が相当続きます。

息を切らせながら石段を上がりきると見事な!風景が広がります。遠くに見えるのが建長寺です。

下りも滑りやすいのでご注意を。

両側を笹に囲まれた狭い山道を歩いて行きます。

実際に歩くと見た目よりもずっとハードです。走っていく人も居ますが慣れた人たちで、初心者はシューズも選んだ方がいい

と思います。

おそらくこちらが十王岩!?

天然にも見えますが、人の手が入っている気もします。仏像とかあったかも。天園ハイキングコースはまだまだこれからが佳境

です。すでに汗をかいていて、水分補給は必須ですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の鎌倉散歩 ー建長寺~... | トップ | 初夏の鎌倉散歩(まだ山の中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事