よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

初夏の鎌倉散歩(まだまだ山の中) ー太平山~瑞泉寺ー

2024-05-02 06:21:00 | 日記

鎌倉天園ハイキングコースを歩いてきましたが、いよいよ大平山から最終目的地・瑞泉寺へ向かいます。

日が当たっているところはすでに暑いです。新緑が目に沁みます。

ネットで調べたらヒメウツギと出ました。近所では見かけることが無い花ですね。小ぶりで可愛らしい。

相変わらず細い道が続きます。

瑞泉寺まで約1.4kmです。道は比較的歩きやすくなってきました。

大きな樹が倒れています、かなり長い。

歩きやすくはなってきましたが油断は出来ません、落ち葉がとても滑りやすいのでご注意!

木の根が張り出しているので、こちらにも気を付けて下さい。

ついに天園ハイキングコースを踏破しました!かなり歩いてきた感があります。鎌倉のハイキングコースの中でも長い方ですか

らね。まだいくつかコースがありますので、順次挑戦していくつもりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の鎌倉散歩(まだ山の中... | トップ | " ROBERT GLASPER TRIO " BLU... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事