茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

Bromagee

2021-05-27 03:00:00 | 県西の工場直売所

道の駅グランテラス筑西は、2019年7月にオープンした、茨城県内14番目の道の駅です。

広大な敷地、公式サイトには広さが意味不明な記載になっていて、「約47.709.36平方メートル」とは何ぞや?

ニュースソースを拾うと、「4万7709平方メートル」のようですね。ドッグランやバーベキュー、野外ステージなどを完備しているようです。

この一角に、「Bromagee」という、チョコレート店があります。これは、筑西市内にある2つのチョコレートメーカーの一つセイワ食品の直営店で、同社はOEMが主体ですが、自社ブランドもあって、ここで販売しています。また、熱々のフォンダンショコラが食べられます。ここでイートメニューを頼むとコーヒーが付いてくるのですが、隣のテナントはセイコーマートだし、敷地内にはスターバックスもあるという。紅茶の選択肢は無いのかなぁ?

 

家族連れには好適な施設も揃っていますが、今時、メインの出入口、国道50号線ですが、信号機が無いのはどうかなと感じました。アクセスそのものは、悪いと思った方が良いです。金曜日か土曜日に正栄デリシィと、チョコレートのはしごも面白いのでは無いでしょうか。

 

私は、「カカオの木と猫」というブランドのクランチを買いました。税込み300円。たまーに、他の道の駅でも見ますね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 上ホ醤油の『たまごに醤油』 | トップ | 桜川の福来みかん »

コメントを投稿

県西の工場直売所」カテゴリの最新記事