テレホンカードの話が出たので、2011年に記事にした『アーモンドカル』の話を再掲。
当時、家から発掘された『アーモンドカル』のテレホンカード。今回、これは保存し寄付に出す予定はありません。前回の記事では情報無しだったのですが、改めて調べると、見つかりました。
埼玉県春日部市の太平商事の販売ですね。拠点などを分社、独立させ、太平フードサービス協同組合として組織で活動しているようです。公式サイトが2016年公開ですので、2011年の時点ではなかったようですね。
テレホンカードに記載された、関東太平商事は2020年に、太平商事に吸収合併されたみたい。このホームページ、本物のアーモンドカルのパッケージが載っていてテンションが上がります(笑)
今回の検索で、富澤のスナックって会社も、同じ商品名で類似品を出しているんですが、商標は大丈夫なのでしょうか、同業者は「アーモンド小魚」のように商品名を微妙に変えていますけど。
テレホンカードから、1986年くらいには販売されていて、発売から35年以上も経っているのにパッケージデザインが変わらないとは。写真は大袋だけど、昔食べたのは小袋だったような。食べてみたくなったけど、楽天市場もYahoo!ショッピングも取扱無いし、給食用だし一般販売していないのかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます