ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

KAMUIリプレイ『王虎を討つ者』

2009-09-13 22:29:34 | TRPG

戦国異聞録KAMUIリプレイ『王虎を討つ者』霧岳朔夜
8月末発売分のラスト。やー、スタジオ因果横暴ひさしぶりだなー。

タイトルを見れば分かるとおり、戦国時代をてきとーにいじったもの(爆)
まぁそういうネタはダブルクロスとかデモンパラサイトでもやってるよくあるものなわけだが、KAMUIはそれ専門のTRPG。
武将が一部女性になっていたり魔将がいたり呪海があったりする、ある意味スタンダードな伝奇ものかなw

ちなみにKAMUIの命名の元は“神威”らしい。トーキョーN◎VAのなんちゃらST☆Rとは無関係と思われる(笑)

用語や世界観・ルールの説明はとても丁寧でいいんだけど、4話中の2話目と3話目がダイジェストしかなく飛ばされているのがちょっと残念。やっぱ感情移入にはある程度の長さと物語が要るからねぇ…。
このページ数でシナリオとかデータとかも入っているので仕方ないかもしれないが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿