ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

NW2ファンブック『スターダスト・ティアーズ』

2009-09-13 22:06:47 | TRPG

ナイトウィザード2のファンブック『スターダスト・ティアーズ

このファンブック、タイトルに「スターダスト」と付いているから『スターダスト・メモリーズ』と何か関係あるのかと思ったら、リプレイはもろ『スターダスト・メモリーズ』に載っていた『星を継ぐ者』の再録だった。
イラストは新しくなっているけど、文章自体は同じかな。欄外にきくたけさんのつっこみが追加されているのが新しいくらいか。
『スターダスト・メモリーズ』自体はけっこう再販されていて、入手は難しくないと思うんだけどねぇ。

しかーし!
ボイスドラマは良い!ボイスドラマが良い!!
まさにこのファンブックはこの為に作ったんだろーなーという感じ^^ エンディングは小説とも違っているし。
よく知られたストーリーなので、あらかじめ頭に入っているから、どう表現されるかだけに集中できるのもいいね。声の力ってすごいよねー。
(まったく新規のストーリーを声だけで進められると、たまに理解しづらい部分があったりするんだよね。←耳が悪いのかも^^;)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SFリプレイ『シェローティア... | トップ | KAMUIリプレイ『王虎を討つ者』 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-01 01:14:25
スタメモはもう、絶版なんすよー。
返信する

コメントを投稿

TRPG」カテゴリの最新記事