ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

ARリプレイ『剣の嘆き、王の帰還』

2010-07-17 11:16:19 | TRPG

アリアンロッド・サガ・リプレイ・アクロス4『剣の嘆き、王の帰還

こっちは「王の帰還」という単語をそのまま出してきたか。まぁ別の文も付いてるから区別はつくけど^^;

アクロス3からの予告通り、3年経って、ピアニィが建国した時代に追いついてきた。
ピアニィの教師をしていたエルザとしては、建国したって聞いてびっくりだよな~(笑)

そろそろサガが新展開に入るが、小説でセインとか魔族が前面に出てきたので、新展開はそれ絡みかな。アクロス4はそのプロローグという感じか。

それにしても、王って誰のことかと思ったら…。ツヴァイが大変なことになったって言ってたのは、このことだったんだな!

そして次がアクロスの最終巻ということは、サガの終結も見えてきた?

その前に是非エルザとピアニィとの魔法対決を(笑)
楽しみだけど、ファントムレイダーズとは立場が違うから、どうやってPvPに持っていくか? 素直に考えれば、先生と生徒だから、模擬戦だけど…。
あ、エルザが今回入手したものをピアニィが欲しがればいいのかw

あと、CシリーズとEシリーズのキャラがまだ本編に登場してないしな~、まぁそれは一番最後でいいか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿