ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

GF別冊『アリアンロッド・サガ演義』

2010-05-05 22:22:03 | TRPG

ゲーマーズ・フィールド別冊Vol.19『アリアンロッド・サガ演義』(2010-04-09)

GF別冊、アリアンロッド・サガ特集。三国志演義みたいな名前になってるのは、サガが群雄割拠的な雰囲気だから?(まさか「サンゴク」と「サガ」の語呂までかけている?)

リプレイはアリアンロッド・サガ・リプレイ・エチュードというシリーズ名で、Eシリーズ。別冊すらアルファベットを付けるとは、筋金入りだな(笑)
Eシリーズの売りは、GMが初心者であることと、舞台がCシリーズの学園であること、ギルド名がよく変わることw
ここにピアニィが戻ってきたらどうなるんだろうなぁ、という感じはする(笑)

リプレイの他もアリアンロッド・サガ尽くしで、コミックのよくわかるかもしれない…じゃなくてだいたいわかるアリアンロッド・サガ(アキナかわいい(笑))を筆頭に、各シリーズの紹介や各地のキャラ紹介(読者投稿キャラ?)と座談会。

Cシリーズはそういう話だったのか…。
本屋で見かけたんでちょっと買ってみようかとも思ったんだけど、あの大きさと値段はちょっと…(汗)
置いとくには大きすぎるし、すぐ捨てるには高すぎる。素直に単行本待ち。早く出ろー。

それと座談会。
うおぉー、シリーズ名がアルファベットになってる事とか外伝(ファンブック)の登場人物とか、全部言われてるー(泣)
くそー、しかし誰だって思い付くことだからしょーがないか。
じゃ、今後のシリーズ名予測。Xシリーズは、アリアンロッド・サガ・クリスマス!くらいだと誰か言ってそうだから、アリアンロッド・サガ・XSS。これなら誰も思い付くめぇw
…思い付かなきゃいいってもんじゃない?
よし分かった。じゃ小説のシリーズ名。0シリーズの前ということで、「-1」シリーズ。いや、アルのハンドアウトから「-A」シリーズ。どうだ!?(アホ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿