あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

09 プーケット カイ島ツアー

2009-10-28 01:06:54 | 海外旅行
タイの歩き方バンコクチェンマイ・プーケット 2010 (地球の歩き方ムック 海外 7)

ダイヤモンド・ビッグ社

このアイテムの詳細を見る


2日目は早起きしてカイ島ツアーへ。
楽しみにしていた離島のシュノーケリングツアーです。
というのもプーケットはこの時期(日本のお盆時期)雨季で、残念ながらプーケットのビーチでは波が高く泳ぐ事ができないからです。
ビーチには遊泳禁止の赤いフラッグがたってます。

離島もたくさんあって有名どころではディカプリオの「ザ・ビーチ」のピピ島。
すごく行きたかったのですが、島までかなり時間がかかるうえ観光客だらけ、
おまけに移動が多く滞在時間はわずからしく、、、
移動の手段を大型船でなくスピードボートにすればその分早く着くらしいのですが
この時期は波が高いだけにかなり酔うという情報
これはまた時間があるときに、、、

なら近くで、と探して候補になったのがカイ島とコーラル島。
どちらもスピードボートで10~15分。それくらいなら少々揺れてもなんとか耐えれそう。

コーラル島はいうなればグアムのココス、サイパンのマニャガハのようないろいろなアクティビティができて施設も充実したいわゆる観光リゾート島。
んが、海の透明度もいまひとつ、とのクチコミ。
で、逆にカイ島はモータースポーツ禁止のビーチ以外なにもないところ。
島の設備も基本なにもなし。でも海はきれい。
シュノーケリング好きの私たちなら、はい、迷わずカイ島です。

港までは結構遠い、、、ワゴンに揺られ、、、雑然とした船着場に到着。
ここで受付し、胸にワッペンを貼ってもらいます。
そのワッペンの色ごとで乗る船を決めるみたいです。
見渡す限り日本人はいません。
私たちの船には25人ほどのりましたが結構ぎゅーぎゅーで床に座っている人もいましたねー出発前に簡単な説明がありましたがアテンドのタイ人ガイド氏の英語はわかり易いので言ってる事はそれなりに理解できました。


当初このツアーではカイ島を3つ(カイ・ナイ島、カイ・ヌイ島、カイ・ノック島)をまわる予定でしたが海のコンディションの関係でカイ・ナイ、カイ・ノックの2島と途中、船からのシュノーケリングに変更になりました。

10分もしないうちに1つ目の島へ上陸。
わ~いい感じですね~港はないのでそのままビーチに船を乗り上げます。数分で歩いて一周できるほんとに小さな島です。

誰もいなかった小さな島にボートが2~3艇が着いて急に人がいっぱいに。

パラソルは有料。2つで150THB。座ったらお金とりにきます。
あとアイスや飲み物売りにきたり。当然高いので飲み物は持参で。
というかツアーには飲み物や果物ついてますけどね。船でもらっときましょう。
でもアイス買っちゃたけど小銭もいくらかもっていっといたほうがいいですねー
この島のお魚がいるほうは岩場が多くてあぶないです。マリンブーツ必須です!


お魚はすんごいいます
この魚がすごくてちょっとパンをちぎったらぐわーっとよってきてコワイ。

1時間ほどしてまた船へ。
途中船からポイントでシュノーケリングをして
3つ目の一番大きな島に到着。(とは、いってもすぐまわれる)ここではランチをいただきました。食堂の2階からの景色。う~ん絶景です

一応売店なんかもあります。商品の陳列の仕方が可愛い。
おかまちゃんも写真たて付きの記念写真を販売。


一番目の島に比べて砂地が多いので泳ぎに行きやすい。パウダーサンドで気持ちいい
でもねーお魚はたくさんいるのですが透明度は時期のせいもあるかもしれませんがイマイチでした、、




ランチの後は果物をいただいたりー泳いではまったり、泳いではまったりとしつつ、、、
島をでたのは14時半ぐらいだったかな?よく泳ぎました~
あ、ちなみにシャワー設備やロッカーはありませんよー

ほんとになにもなくてやることはシュノーケリングしかありませんがモーター系アクティビティ目的でなければいかかですか?のんびりできます。
私たちの参加したのは1日ツアーでしたがハーフデーもあります!


最新の画像もっと見る