あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

入院してましたが

2008-03-16 14:21:21 | 病気のこと
目的をはたせないまま退院しました、、、、
以前にも書きましたが1月ぐらいからずっと体調が悪くて、手術前はもう、最高潮に具合が悪くなってしまって、、、
扁桃腺が腫れて38度くらいの高熱が続いて、鼻はずるずるやし、、
手術直前までどうにか頑張ろうと自分も、医師も看護師さんもいろいろ調整してくださったのですがやはりこのままでは術後の経過が最悪なことになる可能性が高いということで、延期になってしまいました。
ええーって思いましたが、(だって、仕事もせっかく調整して休みとったのに)その後うちに帰ってからも熱がまたでたり咳がとまらなかっり、これはやめといて正解だったかも。
ようやく体調も整ったので月曜から仕事復帰です!

子宮筋腫で入院、手術するのはこれで3回目。
過去2回お世話になっていた病院は(実家から徒歩20分ぐらいですごく便利だったのですが)婦人科が閉鎖になるということで大阪の病院に移りました。

街のど真ん中で窮屈かな、と不安だったのですが病棟にあがるとその不安はなくなりました。
すんごく広くて、明るい
前の病院もきれいでしたが、「病院」って感じのきれいさでしたけど、
ここはホテルっぽい感じ。
病室も(もちろん4人部屋ですよ~)広いし、自分の空間にかなり余裕がありました。備品等は多分どこの病院もさしてかわらないと思うので、
この「自分の空間」ってのはかなり大事です!
トイレと洗面所が病室についてることもうれしかった。
元気なうちはいいけど術後はトイレまで歩くのすごくしんどいから、、、

ただですねー高層ビルなので(私の病室は12階)窓が開けれないので
ものすごい乾燥してて、のどがやられる、、、、
寝る前にぬれタオルをベット脇に掛けて寝るとましだよ、と、お隣のベットの方に教えて頂き実践。ましになりました。朝起きたら乾燥タオルになっててびっくりで
す。
私は窓側だったので明るくてよかった。でも隣のオフィスビルの人と目が合いそうなまるみえぶりで、さすがブラインド全開とはいきませんでした。
以前の病院は山の上、というか小高いところだったので視界を遮るものはなかったから、ここはやはり都会の病院だな、と実感しました。

あと、ここのいいとこですが、デイルームも明るくて居やすい事。
入院中お食事はこのデイルームのカウンターにサーブされるので歩ける人は
このデイルームにとりに行ってそこで食べたり、病室にもっていって食べたり。
これのおかげで同室の方たちとすぐ仲良くなりました
仲良くなってからは、私の調子が悪かったので皆心配して、
いろいろお世話してくれてほんとにありがたかったです。
逆に自分が調子のいいときは術後しんどい子のお手伝いをしたり、、、
同じような病気で入院しているひとばかりなのでそのへんお互い助け合いができてよかった。
だから余計退院したくなかった、、、、
次に入院したときまたこんな話しの合ういい人達と同室になれるかわかんないですもん。

いまんとこまだ病院から連絡がないので手術決まっていません。
あぁ~また仕事を調整しないといけない、、、、
なんだかんだいっても健康一番です!!!!!

写真ですがプラネットハリウッドで旦那がたべたリブステーキの残骸。
ごちそーさまでしたっ!骨おおいですね~