HIROZOU

おっさんの夜明け

二重底の小判

2016-01-30 11:54:26 | メモリー

今日も暇やな

冷たい雨が降っとるから仕方ないか・・・

(最近、雨降っとらんでもこうなんやけど)

わしに誰ぞ‘現ナマ,の入った虎屋の羊羹、くれんかのぅ~~

ほんま

「越後屋、おぬしも悪じゃのぅ~~」

とか言ってた

テレビに出とった悪代官と一緒やな

昔、一人暮らしをしてた頃

よく母親が小包を送ってくれた

干物やみかん、インスタントラーメン、お菓子などと一緒に

隅の方に封筒がいつもこそっと入っていた

中を開くと2千円程のお金と手紙が入れられていて

手紙に

「お父ちゃんに内緒で入れておくから一生懸命勉強するんやで」

とか書かれていた

(お母ちゃん、おおきに)

・・と、その時は胸が熱くなるんやけど

すぐにその金、握って

一目散にパチンコ屋に走ってたな

ほんまに絵に描いたような親不孝もんやった

今もやけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純粋な頃 | トップ | やっぱおばはんの街だな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メモリー」カテゴリの最新記事