Hiroyasu-kingの体験記  裏読み思考で社会を暴く、真理不尽の違法許さず! 遊び心で一刀両断 是非に及ばず

ヒロヤスキングの穴馬指南奮戦記から、社会の真相に迫る裏読み体験談 
官僚国家の罠 国民は家畜じゃないよ!主権在民だよ!

国家を救う政治家は居るのかな?花咲じじいの夢を見て見たいね

2013年07月06日 13時33分11秒 | 憲法改正.税制改正.行政改革.公務員改革
体罰問題、北朝鮮問題と沈静化してきたね 緊迫したムードも安倍政権の追い風になったかな
円安に株価の高騰は安倍政権の実行力を底上げさせたね タイミングが良いね 自民党圧勝の呼び風になってるよ
原発の危険性も吹き飛ばしているからね 原発の危険性は何も解決していないけどね 金の魅力に消されそうになってるね
原発再稼動にTPP参加と経済界の思う壺になってるよ 日本は中国と北朝鮮に脅されて、アメリカ様々だからね
グローバル化した大企業は国際競争力を高めるとか言って喜んでいるだろうけどね 国内産業は生贄にされるね
日銀が金をばら撒いても銀行ルートでは市場に金は流れないからね 融資のベテランが居なくなってるような気がするね
ここ10数年の金融事情は金の貸し方を忘れてしまったようだね 空白の10年になってるようだよ 
銀行の融資担当が知識と経験が不足してるね 書類審査の手順が悪いね いちいち上部の指導を受けながら対応してるよ
銀行は企業融資が本業ではなくなってるからね カードローンの高利貸し業に手数料収入に頼っているだろ 
大金を投資で運用して博打をうってるよ 人件費が掛からなくて楽だからね 預金金利をわずかしか払わないんだから楽だよ
仕事をしなくても国債を買っておけば収入は足りるからね 企業向けの金貸し業はやる気が無いだろう
銀行を主体とした金融システムでは日本の経済は回復しないよ 末端企業は再生できないね 末端はうっ血状態で壊死するよ
バイパスを作って新しい血の流れを作らないとね 根腐れを起こせば国家も手足を失ってだるま状態になるね
国民が生活保護に頼るようになれば国家破産だろ 大企業は国を捨てて飛び立つね 殿様が商人から金を借りているようなもんだね
国家の主権は商人に買い取られるよ 経済界が国家を道具として使いこなしているってことかな 国民は奴隷だね
小さな商いが成り立たない国に繁栄は無いよ 雇用も生まれないし、お金も廻らないよ 足元を見ない政治では国を支えられないね
アベノミクスで大騒ぎしても、博打が儲かったって騒いでいるだけだよ 経済のシステムが根本から変わったわけではないからね
地場産業の活性化を論じる政治家は居ないからね 無理だと思って諦めている感じだね 行政まで大企業に依存しているよ
地場産業が成り立たない環境を改善しなければ税収も雇用も生まれないよ 地域の金は地域で廻すサイクルが必要だからね
林業で町を再生している例が報道されていたけどね 地場産業の活性化の成功例だろ 行政が忘れていた姿勢だよ
政治が解決しなければならない問題だけどね 日本の政治家に出来るとは思えないね 呪縛を解くだけのパワーを感じないよ
大企業の内部留保が200兆円ともなれば国家予算の倍以上だからね 税収が40兆円では5倍だよ 力関係がハッキリしているね
毎年50兆円も赤字予算で、年金でも20兆円も赤字では気の遠くなるほどの赤字だからね 税収では追いつけない額だね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿