kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

チューリップが咲く公園

2010-04-24 | 富山県砺波・南砺地区
【となみチューリップフェア2010】

北陸自動車自動 砺波ICから自動車で10分程度にある砺波チューリップ公園。

この時期に開催される「となみチューリップフェア2010」に行ってきました。



自宅を出たときは空一面のあおぞら。
向かう方向、砺波は少々雲かかっておりましたが、あまり気にせずに出かけることに。

...実際到着すると、時折小雨が降っている状態。
春着(ちょっと薄着)で外出しているのに少々肌に当たる風は冷たく感じます。
車に常備してあった指先がない手袋をして散策スタートすることにしました。



去年訪れたとき(5/3)は、大花壇一面に敷かれた絨毯のごとく、チューリップが所狭しと並べられていたのですが...



今年は少々早い時期に訪れたせいか、はたまた天候不順による影響か...

本日は大花壇一面には蕾が引き詰められていました。

後に公式HPにて確認したところ、開花情報は2割とのこと。
撮影できるポイントを探しながらの撮影に。















撮影中の殆どが曇り空。
時折雲の隙間から見せる青空と陽の日差しがシャッターチャンスでした。

隙間を縫うように撮影してても、よく見たらくもの巣が架かってたり、虫が映っていたり...
今日はタイミングが悪いなぁなんて思いつつ、連休末にでも再チャレンジしてみたいという欲求がふつふつと沸いてきました。

(おわり)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿