kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

縄ヶ池に咲く水芭蕉群生地を訪ねて。

2012-06-21 | 富山県砺波・南砺地区
05月22日

今日の目的地...縄ヶ池に到着しました。

依然曇り空に覆われたままの天気でありましたが散策するには十分すぎる天候。
早速、池の周囲に整備されている歩道伝いに散策を開始することにしました。



蒸し暑くもなく、歩く間に身から吹き出る汗もそよ風に吹かれると簡単に蒸発してしまうようでした。



親友の最終目的地はここのようでした。

縄ヶ池姫神社。

明らかにこの周囲だけは植林されたように整備されている木々。



横にそびえ立つ大きな松の木はこの神社を守るべく植えられたのかな?

さらに奥へと進みます。



歩道から見下ろす景色は湖の青が。



見上げる景色は新緑の青が。



とっても眩しいひと時でした。



そして水芭蕉の群生地へと歩みを進めます。





..........

なかなか見時の水芭蕉を探すのに苦労しました。
辺り一面の群生地の中でアップで撮影出来るものといえば歩道の近くの水芭蕉だけ。

なんだか贅沢だなぁ、と感じた今日この頃でありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿