ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

やっと可愛いのが♪

2015年10月21日 10時01分49秒 | 日記

最近孫から預かった人形の洋服作りにハマっている私です、

この前ムーミンちゃんが友達のHPを参考にすると良いわよ”と教えてくれたので、

見るととても可愛かった♪しかし難しそうなのでかなり考えたが、参考にして作って見る事にした、

実は私の作る服はバービーはスタイルが大人なので、好きなドレスに成ってしまったり、

着物やありがちな服を着せたくなったりして、どうしても枠を広げられないのです、

ムーミンちゃんのような発想が出来るタイプなら良かったんだろうけど・・・何て思いながら、

今度は何作ろうか?って感じになって来たのよね、それがリカ,ミキはドレスでも良いし

可愛い服でも良いし、好き勝手に作っても何とかなるのが初心者用って感じかな?

と言う事で・・・・・・・・頑張ってチャレンジして見た、着せて見るとあら~~~っ可愛い~~って感じ

その内孫が取りに来るだろうから、成るべくそれまでに沢山作っておいてあげようと思いましrた、

そして私の発想の修業をする感じ?でとても参考になりそう?

正直な話、小さいので細かくてとても作りにくいのだが、出来ると可愛いじゃん♪って

感じで今すごく楽しめるのです、遊びが入っても許せるスタイルだからかもしれません?

バービーでも遊び感覚で洋服が作れるようになれば、良いのかも?と改めて思いました、

そうそうムーミンちゃんからハロウィンパーテイに誘われたのですが、洋服が・・・・・と言う事で

パスする事にしました、そんな訳でハロウィン用の洋服の研究もしなくてはと思う私でした。

今日の写真はHPを参考に、やっと出来たミキちゃんの洋服写真です。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉からの電話は・・・ | トップ | 頑張ってるよ~~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!1体じゃぁなかったんだぁ・・・ (ムーミン)
2015-10-23 08:15:54
でも2人とも可愛いね。
凄く大変そうだわぁ・・・凄い小さそうだものね。
31日(土)待っています。
ノロや風邪も流行ってきているらしいから、拾ってこないように気をつけなくちゃぁね!
返信する
1体だよ~~~ん (おこじょ)
2015-10-25 16:32:41
今頑張ってハロウィン用の黒服作っています
全部の分は出来ないので、他は前に作った黒服を着せて行きます
ではよろしくお願いします、









返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事