ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

姉からの電話は・・・

2015年10月16日 18時19分27秒 | 日記

この前新潟の姉から電話が有った、彼女が言うには最近どうも今一体の具合の悪い日が

続いており、もう駄目だ・・・・って感じなのだと言う、珍しく弱音を言ったので驚いた!!

詳しく話を聞くと最近新幹線が走るようになり、近くの電車の本数が減りかなり不便だと言う、

そんな訳で、行きやすい近くの病院に変わるために紹介書を書いて貰い行ったのだが、

そこの先生が、紹介書はあるが詳しい検査や病状が来ていないし、何故その薬を飲んで

いるのかな?これはきつい薬だしと聞かれたと言う、姉にしてみればそんな事を聞かれても

出されれば飲むし・・・・って感じで、そして出した医者の名前を告げると、ああ~~

あの人ですか!!と言い、だったらそのままもう少し飲んで様子を見ましょうと言ったらしい、

さっきはこれは貴方には駄目だと言ったのに????って思い!!信じて良いの?と

私はどうしたら良いの??と悩ん出しまったたらしい        そりゃそうだよね”

そんな言い方されれば悩むよね!!私たち患者はお医者さんだけが頼りで、病院に行くんだから

まあそう言いながらも、姉とは医者も人間だから間違う事あるよね!!患者を全部覚えて

いるわけないしね、だから最終的には自分で判断しないとね!!何て言っていたのだが!!

そんな訳で生意気な私は、姉ちゃんが前に私に教えてくれたじゃない!!薬はなるべく飲まない

ほうが良いって言って居たよ!!とか、もう私たちは車で言えばポンコツに成って居るんだから、

100パーセント元気って言う事はもう無理だと思い、ほどほどに体をいたわり無理をしないで

生きていくしかないと思うと言った!!マジ私もこの所朝起きた時には、頭重がするし・・・・

気に成り朝から血圧を測ったりなんかしているが、しかし高目だからってどうなんだ?って感じ

まあ開き直って生きるしかないのでは?と思う私でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーミンちゃんの家へ | トップ | やっと可愛いのが♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血圧はね寒くなってきたから・・・ (ムーミン)
2015-10-18 07:42:11
夏よりも高くなっても不思議はないと思うんだけれどね。
そう言えば今年の秋は、あなた花粉が何時もより酷くないんじゃぁないの?
例年なら、かなり辛いって言っている時期だと思うんだけれど、漢方が効いているのかもね。

今まとめて、黒い服作っている最中なのよ。
もしかしたらお宅の美人姉妹さん分を作れるかも・・・
手直しは得意でしょう?
返信する
期待してます♪ (おこじょ)
2015-10-21 09:51:35
そうなのよ、出かけると眼が痒かったり、のどがイガイガしてたりしますが、漢方が効いて居るかも?と思ったり?
出かけないからかも?と思ったりしています、
黒服、私もこれから作って見ようかな?何て思って居る所です
どんなふうに作ればいいのか良く解らないので、これからいろいろチャレンジして見ようと思っています
しかし今月中には間に合わないのでは?と思います
そんな訳で31日に見せていただくために、遊びに行こうと思って居るのですがいかがでしょうか?ではまた
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事