ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

懐かしい思い出

2019年08月17日 17時32分34秒 | 日記

この前ジャズダンスを習っていた頃の発表会のビデオテープが、出て来たことを書いたのだが

その後、懐かしくてその時の写真も探して見た、そして見つけるとそうだったね~~~

あのころは若かったね~~~って感じで、そんなあの頃を懐かしく思い出したのでした 

 

あの発表会が決まった時”昔の事だし素人で普通の家庭の主婦が舞台で踊る何てと”思い悩んだのでした、

自由参加だと言われたのですが、私などは教えてもらっている立場ではむげに断る勇気は無かった”

と言うのが本音で・・・・半分近くは私と同じようなものだったので、正直な所”初めは

。(´‐` ;) まぁいいか!!これも、世の中の付き合いだから何て思っていました、だから

そんなに真剣には成れませんでした、ひたすら周りには迷惑には成らない程度には”って感じでした、

しかしある日の事”先生が今日は今度発表会をする場所が、どんな所なのか皆さんも知りたいでしょうし

私も踊る場所を見ておきたいと思いますので、1度みんなで行きましょうと言う事に成りました、

先生的には自分が考えたダンスのイメージが合っているのか?と言うのが知りたかったようでした、

 

しかし行って見て私たちは唖然としてしまいました、だって控室も有るしスポットライトがいくつも

有る大きな舞台だったのでした、モチロン客席もかなりあるし”マジここで素人が踊るの?って感じでした、

こんな凄い舞台で踊れることなんて2度とないよね!!と言う事で、それからマジに成りましたね ^-^; アハハハ...、

その日から舞台で映える様にと舞台衣装のバンダナの締め方とか”ドーラン化粧なんてしたことが無いので

その練習とか”もちろん長いつけまつげの付け方とか”やったことが無い事ばかりで、当日まではあっというでした、

私なんかは少しでも細く見えて欲しくて必死にダイエットをしたものでした、f(^_^) ぽりぽり・・・・

先生も自分のクラスが素敵に踊って欲しかったのだろうと思いますが、かなりマジにスパルタでしたね(笑)、

 

そして当日私たちは自分なりに頑張ったのでした、その他のクラスが5組”招待したゲストダンサー”

先生達のダンスなどで2時間半ぐらいで終わりました、客が入らなかったらショックだよねと言っていたのですが

意外と客席も埋まっており”私たちはホッとしたのでした、その後打ち上げパーティーと続き

夢の様な1日が終わったのでした、あの頃私は40ぐらいだったのですが、60~65歳ぐらいの人が居て

その方の旦那様がよくやったね”頑張ったねって感じで、奥様に大きな花束をあげているのを見ました、

その姿を見てうらやましいな~~歳を取っても仲が良くって良いな~~と思ったものでした、

その花束をちゃっかり貸してもらい”友と撮った写真の中の私は、幸せそうに微笑んでいました、

 

こんな事を次々と思い出し”とても幸せな感じだったので、昔の事を思い出したり楽しかった事を話すのは

とても脳トレには良いと言うのは、本当かも知れないと思う私でした。

 

話変わって”貰ったバジルの花が咲いたので、え~~っこんなに可愛い花が咲くんだ~~って、

ちょっと(+_+)ビックリ”!!そんな訳で写真を撮り載せて見ました

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気功教室での話 | トップ | 浴衣フアッション »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそくてすみません (おこじょ)
2019-08-21 23:36:46
初めましてコメントありがとうございます、
週に1回程度しかPCを開けないので・・・・・
読んでくださっていると言う事でとても嬉しく思います
そうなんですよ若い時の話ですが( ´艸`)

そのクラブも膝が痛くなって来たのでやめる事に成りました、
おこじょは新潟だったかな?その近くに住んでいるイタチの様な生き物なんですよ”私がネズミ年なのでイメージでつけたんですよアハッ
これからも読んでくださるととてもうれしいと思います
では失礼します、
返信する
おこじょさん、先日は初コメントで失礼しました。 (武人)
2019-09-02 21:34:01
こんばんは…先日ご縁を戴いたのに、自分の投稿したコメントも確認せずに、何らかの手違いで、同じコメントが2回も送信されているので、一つは、削除して下さい。
貴女のブログのログインして、「コメント管理」を選択して戴いて、ダブっているコメントの頭に☑を入れて削除をプッシュしたら消えますのでよろしくです。
返信する
ありがとうございました (おこじょ)
2019-09-04 18:28:30
教えてくださってありがとうございます、教えてくださったようにやって見ました、
私はPCの事は良く分かっていないのに、やっているって感じなので ・・・
これからもよろしくね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事